ブログパーツ

【前編】ジャグラーから優良ホールを見極める

 23, 2014 16:43
いまは久しぶりに山口県のスタバからの更新です。
本当はコメダコーヒーが好きなんです。地元にないから特別感がある。
今日は昨日の続きをちょっと書いてホールにいこうと思います!

=高設定狙いとかしてプロっぽく立ち回りたいvol.2=

〜ジャグラーから高設定ホールを探す〜

前回の記事では高設定を使ってるお店で立ち回らないと意味がないよ〜
って話をしました!

高設定を使ってるお店の判別でジャグラーに設定を入れている店に
絞って考えるという所まで説明したと思います!!

今回は実際にジャグラーで設定を入れているのかどうかを調べる方法を
キツめに見て行きます!

チェン流オーディション形式でお店をどんどん選抜していきますね。

あとジャグラーっていっぱいあるけど
この記事では台数の多いアイムジャグラーEX
で解説しているんで、ジャグラー(=アイムEX)だと思って読んでくださいね。


まず自分の周りのホールで高設定を置いてそうなお店を選ぶ


このステップは難しく考えなくて要は自分の行動範囲でジャグラーに
ある程度稼動があるお店をピックアップしていけばいいんです!
車で15分以内のお店とか、徒歩10分圏内、○○駅の周り〜とか自分の行動範囲に
合わせてジャグラーの客付きが6〜7割以上のお店を選びましょう!!

ここでジャグラーに全然お客さんがいないホールは落選となります。

自分の地域のパチンコ屋を探す方法として僕は簡単にアプリで探してます。
無料なので入れておくといいですよ。→p-worldアプリ

1日の全体のゲーム数とボーナス確率を出す!!


そこからホールに行って設定6があるかチェックする!!!

…なんてナンセンスな事はしちゃダメです。
ホールにいっても多分わからないと思うので。

まだ森を見る段階です。
そのホールにある全部ジャグラーの回転数とボーナス回数をチェックします!
これに7日分集めます!(30秒でチェックする方法をあとで教えますね)

これで何がわかるのかというとホール全体の平均設定がわかります
ジャグラーの設定1確率は1/176。

候補ホールに20台のジャグラーがあったとして、
これが平均で3000回転していれば6万回転分のデータが集まります。

このぐらいの試行回数があれば信頼してもいいレベルだと思うので
もし全部設定1のホールだったとしたら、1/176付近にいるはずです。

これを7日間取るのでよりリアルな平均設定がわかってきますよね。
このボーナス合算確率で平均設定が2.5をひとつの基準にします。
具体的な数字でいえば1/160付近(プラス2まで)くらい
あるお店はとりあえず合格です。

僕はこの作業を実際ホールへ行って1つ1つ数えながらやってました。
携帯をポチポチしながら。結構目立ちますし時間がかかります。

なので時間を短縮するためにサイトセブンを利用をオススメします!!


実際にサイトセブンを使ってホール検索してみますよ。
セブン

これがあるホールのジャグラーの回転数とボーナスです。
この一番したまでスクロールしていくと…

さいと
一番したの行が、平均値ですね。ここの合成確率をチェックします!
157ですね!!

さっきの基準をクリアしているのでこのお店では設定1だけのホールじゃないことがわかります。
これを日付を変えて7日前まで見てみます(中には3日前までしか見れないホールもあります)

僕は1日でも平均を超えているホールがあればオッケーとしています!!

ここまでの作業で少しホールが絞り込めたと思います!
でも、まだまだここで安心してしまうと危ないので、もう少しチェックするポイントがあります。

あと2ステップで僕たちのリスクを限りなく少なくする高設定狙いホール選びが完結です。

続きは夜中にでもあげておくので読んでみてくださいね♪

サイトセブンは有料ですが、天井狙いやリセ狙いの時にも使えるので登録しておくといいですよ。


<まとめ>
ジャグラー稼動が6割以上のお店を自分の行動圏内から探す。
そのホールにあるジャグラー全体での平均設定をボーナス合成確率から割り出す。
基準が160付近。(ホールにあるデータ機をポチポチして全部出してもOK)

質問などあればコメントでも、Twitterでも聞いてください!
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

-スポンサードリンク-

COMMENT 0

WHAT'S NEW?