ブログパーツ

スロットは期待値があれば打ってもいいのか?

 19, 2014 23:04
タイトルの話の前に...
ほぼ毎日更新してるブログが昨日は更新できませんでした。

その理由は….
写真 2014-01-19 19 17 45
前が見えないほどの雪に囲まれてしまったから車から出れなかったんです。
地面も氷と雪で危険だったのと山奥で何かあったときに携帯が通じない地域にいたので
動くのをやめ車で日が登るのを待ってました!!

何とか今日山口県まで降りてきました!
雪山なれてないんで危ないですね。
みなさんも気をつけてください!!

鳥取、島根の実践と観光についてはこちら記事でどうぞ。

今日はSkypeで話をさせてもらった方からスロットに関する質問を
頂いたのでシェアさせてください!

スロットで期待値を狙って打ってるけど
収支が上がってこなくて資金が尽きそう
….と焦ってる人は
参考にしてみてください。


チェンさんは、すべての機種が打てたりするんでしょうか?私は去年の11月に始めたばかりで、レパートリーがすごく少ないです!良くブログに出てくるのが主力とは思いますが、「この台は打てるけど、やらない」みたいなのもやっぱりあるんでしょうか。

>チェンさんは、すべての機種が打てたりするんでしょうか?

この「打てる」というのはすべての台で期待値がある部分(ゾーン狙いや天井狙い)
を理解しているのか?ということで解釈しました。

まず僕はすべての機種は打てる!..とは言えませんが、
自分のホール(旅打ちで回ったホール)にある台は打てるようにしていますね。

以前『スロット台の情報は頭に入れるべきか?』という内容の記事を書きました。
基本的な考えはこの記事からブレていないので、参考になると思います。
(記事内の花の慶次は1の方ですからね、念のため)

これを書いても打てない台がある自分が情けないですが。。(苦笑)
しっかり頭に入れなければいけませんね。


「この台は打てるけど、やらない」みたいなのもやっぱりあるんでしょうか。

ここは最近になって気付いたことですが
打てる(=期待値がある)けど、やらない!ことはあります!!

以前までは期待値があれば何でもいくぜ!!みたいなノリでしたが
今はリスクを考えて、自分なりに行かない基準も作るようになりましたね。

例えば、期待値が2000円以下で1回の最大投資が15000円以上かかる台
などは、打たないようにしています。


花の慶次2だと
700Gから期待値が1150円ほどあるんですが
天井まで残り700Gありますよね?

1000円当たり31G回せる計算で
22000円かかります。

このような台は打たないようにしてますね。
この基準は投資でいうROIという考え方からきているのですが、これの詳しい解説は
僕もわからないんですが、便利なので、ただ利用しています。(笑)

結論だけを書くとすれば初心者で資金が少ない間(10万〜20万円)は
ROIを12%以上の台だけを打つようにする

スロ版ROIの出し方ですが
期待値÷最大投資額×100=(%)

の式で出ます。
実際にバジリスクを例に取って出してみましょう。

<バジ800Gから打ちだした時のROIを出す方法>
まず800G打ち出しの期待値+3505円
そして最大投資額は1280Gまで回した場合だから
1280−800=480G

千円当たりのゲーム数は29.8G(設定1)だから
480÷29.8=16.1kの投資がかかることになりますね。

さっきの式に当てはめると..
期待値÷最大投資額×100=(%)
3505円÷16000円×100=21.9%となります。

上の700Gの慶次2だと
ROIは5.2%なので
資金的に40万以上あって打っていけるレベルだと思います。

800Gからでも10%ほどなのでリスク感覚の乏しい初心者や
まだ資金の少ないうちは
850Gくらいから打っていくことになりそうです。

覚えておくのは
期待値÷最大投資額×100=(%)
この式だけです。

投資額を出すのに千円当たりのゲーム数が必要ですがわからなければ
30Gを目安に計算してみても良いと思います。

期待値はあるけどどこから手を出したらいいのかわからない人
の基準になれば幸いです♪

他にも質問があればSkype(slot.low)、Twitter(@slotlow)
下のコメント欄に書いてくださいね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

-スポンサードリンク-

COMMENT 1

Tue
2014.01.21
09:41

もふもふ #-

URL

No title

早速詳しい記事にしていただき、ありがとうございました!
やはり、有る程度一定の期待値が無い台はやりませんよね。
私はまず、打てる台(勉強しててそこそこ知識がある台)が少ないので、今一生懸命いろんな方のブログや解析情報を見て情報を集めているところです。
物覚えが悪くて、何回か打たないと覚えられないのが辛いですが(;´Д`)

ある程度情報量がたまったら、私もチェンさんみたいな立ち回りをやってみたいと思っています!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?