ブログパーツ

スゴスロのコイン狙いは期待値アリ!?コインがあれば天井も浅めから狙う。

 06, 2013 20:02
地元のホールでスゴスロが入っていたので
どんな台が調べてみると…

コインを貯めてチャンスステージからラッシュを勝ち取る。

まさにそんな台でした。
ということはコインが貯まってる台を狙えば期待値あるんじゃないの?!

結論から言うと..
450枚以上コインが貯まっているなら
チャンスステージをスルーするまで打つと勝てる!!


まずはコインをたくさん持った状態からATまでの流れを見て行きましょう。
写真 2013-12-06 13 50 55
上の画像のようにチェックポイントが30〜40Gくらいで来ます。
その時に表示されたコインを払うことが出来ればチャンスゾーンへとコマを進めることが出来ます。

この画像だと664枚もコインが貯まっているので小役に関わらずチャンスへ
突入が確定ですね!少ないコインであってもレア役を
引ければチャンスステージへ行ける事もあります。
写真 2013-12-06 13 51 37
で、これがチャンスステージ。

この右側のすごろく表見えますか?
紫のガイコツの所がありますよね?
その時にベルやリプレイなど(その時の抽選によって変わる)を
引くとATに繋がる達成バトルやミッションへ行くことが出来ます!

チャンスステージに行った時点で最低1回の達成バトルが保証されているので
何も引けなくても安心の設計です。
このMAPでは4回その達成バトルの抽選がありますね。

写真 2013-12-06 13 53 13
僕はベルから達成バトルへ突入しました。

達成バトルの他にもミッションやVSバトルと3つの演出があります。

写真 2013-12-06 13 53 31
この画像のように上手く小役を引いて、ダメージを与えて倒せばATへ!
という流れはどの演出でも同じです。


ここで見事勝利をすると…..
写真 2013-12-06 13 54 08
ATへ突入します!!!


ね?簡単でしょ?♪

この狙い方だと平均60Gほど回せばいいので投資額が少なくなります。
実際僕と一緒に実践をした友達ともに、30Gに満たないゲーム数で初当たりを獲得出来ています。

チャンスステージのバトルとミッションの期待度もわかっています。
ミッション(期待度低):当選率12%
達成バトル(期待度中):当選率26%
VSバトル (期待度高):当選率53%


とチャンスステージに移行出来た場合のAT当選率は30%ほどあると思われます。
60G回したら30%の当選が獲得出来るとなれば
ボーナス確率は1/200ほどになります。

スゴスロの設定別ボーナス確率を見ると
設定6が1/169
設定5が1/206

コイン狙いをしていくと設定5よりも良い確率で
初当たりが取れそう
です。

これにレア小役からの直撃なんかもあればもう少し確率が上がりそうですね。
ちなみにチャンスステージへの移行抽選で一番たくさんコインが必要な場合でも
500枚コインがあれば、チャンスステージに移行出来ていたので
間違いなくコインが500枚以上あれば期待値ある

ヤメ時はATが終了して
最初のステージ移行抽選でチャンスステージへ行けなかったら
その時点でヤメて良い気がします。

チャンスステージへ行けたらそれがスルーされるまで回してヤメで。

コインの多少で天井狙いのゲーム数を少し低くしても良いんじゃないかな。
400枚コインがあれば500Gから行こうと思ってます。

参考になれば幸いです。



【スゴスロ】
101ゲーム コイン664
134ラッシュ 2k
20ヤメ 2700円

143ゲーム コイン478
185ラッシュ 2k
15ヤメ 5400円

【攻殻機動隊】
113ゲーム #369
225S 4k変更?
74S
80S
97ヤメ 6400円



投資:8,000円
回収:14,500円

収支:+6,500円


明日からもっとスゴスロ打ってみたいなー。
ホール見てみた感じ、コインを残してやめてる人がたくさんいたから。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

-スポンサードリンク-

COMMENT 3

Sat
2013.12.07
00:23

うじゅたま #-

URL

No title

先日はコメントありがとうございます(´∀`)

あの記事寝ぼけて書いてて、脱字とか、結果と計算式があってなかったりとか色々恥ずかしい感じになってしまってましたが・・・www

ぼくの結論も1/200で初当たり取れるんじゃないかと思います!

でも1/200なのでかなり荒れると思いますが確実に期待値あると思うので検証してまた記事にしたいと思います(´Д`)

Edit | Reply | 
Sat
2013.12.07
14:05

引き弱 #-

URL

No title

おもしろそうだけど
見たことないですw

昔のキュロゴスみたいですねw

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.09
00:44

ちぇん #-

URL

Re: No title

> おもしろそうだけど
> 見たことないですw
>
> 昔のキュロゴスみたいですねw

引き弱さん、コメントありがとうございます!
絶対喰えると思うのに置いてる店が少なくて残念なんです。

引き弱さん、Aタイプで勝てる方法について何か記事かいてくださいよー。
僕も勝ちたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?