ブログパーツ

計画を実行に移すには

 21, 2012 08:07
実行力を付けるために何かしたいんだけど

何があるかな?

何かを計画してそれを行動に移すまでの間には

絶対抜けれない道がある。

それは何かというと

『みんなからの応援』だと思います。

例えば、100万円がその計画に必要だったときに

そのしたい事がクラブで会った女の子とハワイに行くから。

そんな理由であれば誰も応援してくれません。

逆に、不登校の子供のための教室を作りたいと思うと

100万は無理だけど5000円なら...一万円なら

出してもいいよ!って人が出てくるかもしれません。

時には、自分も不登校だったから協力させてくれ!

って人も出てくると思います。

周りの人に何かしらの理由があって実行したいけど

出来ない事を代わりに計画してあげる。

そんな意識でプランニングしてみてください。

まず計画を実行に移すため最初のステップは

それがあなたの周りにどれだけ賛同してもらえるのか?

これを日常レベル(飲み会など)で実行してみると

より大きな計画も達成出来ます。

-スポンサードリンク-

-スポンサードリンク-

COMMENT 0

WHAT'S NEW?