ブログパーツ

聞く力とは?

 17, 2012 05:59
おはようございます!

話を聞く事って大事っていいますよね?

今まで、話を聞くなんて出来てるって思っていたけど
まったく出来ていませんでした。

ある日の彼女との会話です。

明日朝から友達と約束があるのですが
前の日、僕と友達と遊んでいたんです。
夜も遅くなり午前1時になり僕は聞くんです。

帰らなくてもいいの?

大丈夫、もう少しいる〜!

でも明日、朝からなんでしょ?

うん、わかってるよ!

それならいいけど。

.....こんな感じで話を終えていました。
場は盛り上がって話込めば朝の5時。
帰りの車の中で彼女がいうんです。


『あ〜明日どうしようかなぁ?私、起きれると思う??』


この瞬間です!この瞬間が話を聞けるかどうかの分かれ目でした。

みなさんはなんと答えますか?

だから言ったじゃない!!
1時の時に大丈夫って聞いたら大丈夫って言ったでしょ?!

僕はこう答えて、しまった〜っと後悔しました。

事前にこうなるよ!って伝えておいたのに

実際聞いてないような発言をされると

イラっとするんです。でもその気持ちを抑えて

『今日遅くまで遊んだから明日、朝起きれるか心配なんだね?』

って言ってあげれたら相手はこの人は話を聞いてくれてるって

思うんですね。


酔っぱらってたから気にはしてなかったけど

僕はお酒飲まないので、しっかり
ここで反省です。

-スポンサードリンク-

-スポンサードリンク-

COMMENT 0

WHAT'S NEW?