ブログパーツ

老けないための究極の方法

 15, 2012 17:22
お盆で地元に帰省しています。

それでも続いてくブログとそれを続けている僕をほめてあげたい。

書かないとソワソワしてくるからそれを満たしてあげる作業で

1時間くらい使ってる。でもこれは純粋に自分のために書く文章。

誰かに強制されてるわけでもないから気持ちいい。

なによりどんなブログの出来が悪くても怒られない。これが嬉しい。

さて、昨日はBBQを地元の友達として、そこに高校時代の先生がきていたんだけど

もう還暦を超えてるような先生なのにまったく年を感じない若々しさ。

45歳って言ってもたぶん誰も疑わない。

こうゆう年にみえない人達の共通点はやっぱり

今までに何をやって来たか?って所にあるとおもう。

具体的に言うとクリエイティブ、創造的な生き方をしてる人達は老けないんだと思う。

会社の中でもやれと言われた事だけをタンタンとこなしていく人よりも

企画や会社の外でいろんな活動を精力的にやってる人は絶対的に若くみえる。

40代からは自分の顔に責任をもて!という言葉があるとおり

40歳からそうゆうのが出てくるんだと思う。

いつまでも若い心で楽しもう!楽しんだら人はついてくる!!

-スポンサードリンク-

-スポンサードリンク-

COMMENT 0

WHAT'S NEW?