ブログパーツ

1ヶ月でブログ更新数自己ベスト

 13, 2012 05:31
おそらくこの更新で

僕のブログ人生で

このブログが一番続いたブログになると思います。

今までにもブログをいろいろやってみたんです。

フグを飼いだした時にも、ふぐちゃんの日記みたいな感じで書いたり

自分の今の日常を書いたくそつまらないブログとか。

お金なんて全然持ってなかったのにお金持ちになるためのブログとか...

多分、日本で有数のくそブログメーカーだったと思います。

今までが何でダメだったかわかったような気がします。

まず今回がモチベーションがすこぶる高いわけじゃありません。

特に今この瞬間にやめても問題ないんですけど

以前は、このブログにどんどんアクセス数を付けて

アフィリエイトでお金儲けて、それで儲けた話でブログを書いて.....

みたいな事ばっかりで内容のないものばかりを生み出してきました。

だからモチベーションとしてはアクセス数があってお金が稼げる事が条件みたいに

なって、こんな中途半端なブログでアクセスが伸びるわけでもないから

すぐヤメてしまってたんだと思います。

それに比べてこのブログは一切お金を稼ぐ気はありません。

それよりも自分の考えをまとめてブログという形で発信して

それを1人か2人の読者さんに読んでもらってる。

今この状態だけで完成されてるんですよね。

こっから読者のかたが増えたら増えたで嬉しいんですけど

減ったからといってモチベーションは変わらず、記事を更新すると思います。

1000記事くらい書いたらその内の2、3記事くらいは

お金をとってもいいくらいの素敵な記事が出来上がるといいな。

僕、本読むの好きだからあんまりこれは悪い本!なんて事しないんだけど

それでも、特に面白いって思える本は本当に100冊に1冊あるかないかです。

プロの作家たちでもそのレベルなんだから

僕みたいな素人が1000記事かいて1つくらい、たくさんの人にいいね!

って言われる記事を書く事も難しいんだろうな。

もちろん僕は自分で自分の書く文章すきなんだよ。

読み返すと気分によって、文調が変わってて、偉そうだったり

優しく話してたり。

とにかく今僕は成長していっています。

このブログでは僕の成長痛をみんなで痛がってもらえるような

ブログにしたいんです。

今日も読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

-スポンサードリンク-

COMMENT 0

WHAT'S NEW?