ブログパーツ

Photo Gallery

みたいなんだけど、正直勉強不足でよくわかっていない。
なのでレギュラー4回スルーした台を狙ってどんな感じになるのか試してみました。
写真 2013-10-31 19 09 25
テレポート準備中?とか画面に出て来たりざわざわが長いこと続いて….
800Gまでテレポートしてくれました!!
写真 2013-10-31 19 09 39
スロ仲間の友人に聞いたところ..
REGで4回スルーした台でテレポートに行けばGW確定だよ〜!!
なんてことをフワフワした感じで言われたけどあんまり信用せず
打ち続ける!
お!!
写真 2013-10-31 19 12 35
ここから本当にGWはいった!!
初めてGWを打ってみたけど面白いね!
ボーナスとATがループしていけばマジで楽しそう!

みんなが喰える喰える!言ってるのがわかったような気がします。
収支的には400円プラス。
少し乗り遅れた感があるけど、地元じゃレギュラースルー回数気にしてない。
リッチなおじさま達が打ってるので、まだまだやれそう。
明日から積極的に狙ってみようかな。


【バイオ】
92ゲーム
113パニック 1k
147ヤメ 1k

【鬼浜】
147ゲーム (461 #608)
284ボーナス 5k
125ヤメ

【バイオ】
126ゲーム
155パニック 2k
169ハザード
15ヤメ 790枚

【北斗】
863あべし
904ボーナス 2k
1ヤメ 880枚

【コントラ】
549ゲーム
778ラッシュ 8k
127ヤメ 1k

【ウルトラマン】
122ゲーム 4回スルー
324ボーナス 7k
1gw
34ヤメ 370枚

【AKB】
361ゲーム
400ボーナス 2k
1ヤメ

【ボンパワ2】
591ゲーム
799ボーナス 5k
56ヤメ

投資:34,000円
回収:40,800円

収支:+6,800円


地元へ帰ってきたら引きが戻るかな?とか思ったけど
そんなことなかったね。プラスでいれている事に感謝です。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

何か最近歩いていると頭の中で戦国乙女の曲流れるんだよね...
戦国乙女の曲
(クリックでyoutubeへジャンプ)

INORI~聖なる想い~
ワクワクするほど良いね!!
途中聞いてると「セブンを狙え!!」って聞こえてきそうな
ところがまた良い!(?)

スロット戦国乙女のサントラが欲しい!
ネットで探してみたけど、まだ発売されてないのかな?
というより発売するのかもわからない状態みたい。


このパチンコのCR戦国乙女3のサントラなら見つかったけど
「INORI」は入ってなかったなぁ。
このサントラに入ってる曲でパチスロでも使われてる曲は...
乱~Run~
君がいた風に
剣戟乱舞(イエヤスVer.)
乙女Rising
茜さす契り
トキメキ一途~CHERRY MY LOVE
百花繚乱
見果てぬ夢(イエヤスVer.)
虹の架け橋
我が覇道


この10曲はスロットの方でも流れている!
てかほぼすべてだね!
最初に上げた「INORI」と「陽炎」くらいかな!?
陽炎はCR戦国乙女2で使われている曲だから、どこかにありそう。

あー!itunes storeで見つけた!!
陽炎ではないけど..
このリミックスはホールで流れたらちょっとテンションあがるな!!
itunes持ってる人は視聴してみて→戦国乙女リミックス

このリミックスのDAYSも好き!!
次の旅打ちはこのCDを聞きながら行くことにしよう!!
スロットの戦国乙女のサントラが発売されるまではこれで楽しもう♪

<旅打ちHACK>
車を使った旅打ちをする時に役に立ったアイテムを紹介してます!

LEDの懐中電灯!!

車の中のライトだけだと夜中に物を探す時に(これが結構ある)
まったく見えない!!iPhoneのライトでもいいんだけど変なボタン押しちゃって
消える。という事態があるからサッっと付けれる懐中電灯は持っておくといいよ!

選ぶポイントは3つ!!
単三電池で動くこと(景品交換で一番手に入りやすい)
運転席周りに置けるくらいコンパクトであること
値段が安いこと!!(1000円以上するのはいらない)


基本的に100均のでも問題ないけど
上の写真のタイプは置けたりするから便利!!
使い勝手がいいから、旅打ちじゃなくても車を使うひとは乗せておくと
いいよ!僕はすぐ物を座席に落としちゃうから、重宝してる。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-16 17 31 38
戦国乙女の天井はART後!!!‥ではなくボーナス後からのカウントです!
ART中にデータカウンタがストップすることはないとは思いますが
あまりにも都合の良い台(800Gとか)打つ前には他のART中の台を観察して
しっかりカウントが進んでいるのを確認してくださいね!!

内部としては番長の頂ラッシュのような感じでボーナスが終わったら1からカウントしてくれていると
思うので、安心して天井狙いして大丈夫です。

なのでノーボーナスで500GくらいARTが終わってしまうと
そこからまた天井狙いをしたほうが期待値
あるので、時間はかかりますが
ボーナスまで打ち切ったほうが良いですよ!

<旅打ちHACK>
旅の必需品のコーナー

旅打ちのときにあると便利なものを紹介してます。
もしこれから旅打ちに行く人は参考にしてみてください!!

今日は寝袋!

車でホールを回るときに毎日、ホテルに泊るのは資金的に厳しい。
となると車の中で寝ることになるんだけど
やっぱり空調を付けっぱなしで一晩すごすと
ガソリンの消費がそれなりに大きいんだよね。
そんな時は寝袋を着て寝ると全然違う!!

寝袋って高いイメージがあるんだけど、僕のこれ4200円!!
僕の中では衝撃価格だった。
探せばもっと安いやつあると思うから探してみるといいよ!
ちなみに画像はマイナス12度まで使えるみたいになってるけど
この気温は「生命がぎりぎり維持出来る温度」みたいな感じだから
快適に使うには外温が5度くらいまでかな。


そんな寝袋を紹介してるけど
昨日から急遽地元に帰ることになってしまって旅打ちは一時中断です!!
またのんびりやってきます。
九州の方いつも温かく迎えてくれてありがとうございました。
今度は春になって暖かくなったら、北海道の方へ行きたいですね。

今日も読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-24 15 35 05
カイジ3の初期ゲーム数は30G〜300Gまでに振り分けられています。
この振り分けは前兆モードA〜Cによって振り分けが違います。

例えば各前兆モードでの300G選択率は...

前兆Aで0.01%
前兆Bで0.1%
前兆Cで10%


とかなり前兆モードによって差があります。
この前兆モードはおそらく外からは見抜けないので300Gに当たった場合は
前兆Cから当たったのかな?と推測するしかありません。
ただし前兆ゲーム数で判断は出来るかもしれません。
36G/37Gで当選した場合は前兆Cが確定します!

前兆Cからの当選の恩恵があって、それはループ率が70%以上も決まるので
初期ゲームで100G以上が選択されたら、もしかすると一緒に高継続率も付いて来ているかもしれませんよ。

僕はクレーンの一段目がすべてNEXTになっていて
3段目で100Gに入りました!
2連で終了しちゃったけど。

なのでカイジ3は初期ゲーム100G以上であれば途中に(僕のように)上乗せが0でも
ワクワク
しときましょう!


【番長】
254ゲーム(128 #382
290ヤメ 1k 設定変更?

高確ステージに行かなかったからリセットかけたのかな?
前日もそんな稼動が付いてないから据え置きだと思ったんだけど。
今日は普段みない黒服が来てるから気合いいれてるのかも。


【カイジ】
500ゲーム
851ボーナス 13k
58ヤメ 300枚

【バジリスク】
710ゲーム
758バジ 3k
10ヤメ 110枚

【番長】
600ゲーム
648ボーナス 3k
45ヤメ

【バジリスク】
640ゲーム
780バジ 2k
10ヤメ 810枚

【モンハン】
172ゲーム(657 #831
439ボーナス 12k
69ヤメ

【AKB】
380ゲーム
480ボーナス 5k
1ヤメ

486ゲーム 3k
711ボーナス 2k
90ボーナス
56ボーナス
30ボーナス
17ヤメ

477ゲーム
635ボーナス
1ヤメ 1130枚

投資:43,000円
回収:47,000円

収支:+4,000円

熊本収支:+18,800円
大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円


今日稼いだ期待値は13000円くらいか。
なんだか最近突き抜けられないから心配だったけど、期待値でこのくらい稼いでるなら
もう時期をまとう。

台風やっといなくなったね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-23 16 26 54
戦国乙女を打っていたらバウンドストップでいきなり大当たりへ当選しました。

これ中と右リール適当に押しちゃったけど乙女チェリーだよね!!?
リールロックもなかったから多分そうだ。

乙女チェリーの確率は約2万分の1....
これ引くタイミング完全に間違えたよね。。

通常時→ボーナスのみ
ART中→20G以上の上乗せ+強/カワ乗せ確定+乙女参戦モード


ただしART中はボーナスは確定しません。
いいけどね、ボーナスよりも上乗せたくさんの方が嬉しい。

以上短いけど、バウンドストップが起きた場合は強レア役が濃厚なので
出目を意識して狙ってみてください。

今日も頑張りましょう!!
最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

パチスロラブ嬢を打ってきたのでちょっと書こうと思います。
この台、今勝てるんじゃないの?と思っています!

まず天井は750GハマリでATへ当選。
特に恩恵はなさそう。
狙い目としては450G〜狙えば期待値取れると考えてます。

その天井狙いをする場合のもう一つのポイントとなるのが
キャバポイント!!

左下のゲージに溜まっていくんだけど10,000ポイントで
写真 2013-10-23 21 02 35
キャバクラチャンスへ突入します!!
これが1発抽選の50%でATヘ突入してくれます。
(レア役を引いた場合は100%)

結構あつい!!!

だから8000ポイントくらいから狙って!!!
って言いたい所だけど、実はこのキャバポイントなかなか溜まらない!!
僕の少ないサンプルだけど1000ポイント貯めるのに
200G近くかかってるからキャバポイント狙いをする場合は
9000以上じゃないと期待値がないかも!!

僕は正直、今日の感じだと9400以上じゃないと打たないなぁ。
ただでさえ天井が低いから8000くらいから打ってると自分で天井迎えちゃう。

もし9000ポイント溜まっててゲーム数が400Gとかは行ってもいいのかも!
天井まで行って100Gくらいでキャバクラチャンスに行けるような感覚かな。

ヤメ時は128くらいまで回す必要ないかな。
僕は1ゲームでやめてきたけど、前兆っぽい動きがないから
回しても30ゲームくらいでいいと思う。

キャバポイントが溜まってる時だけ回すって感じで!

写真 2013-10-23 21 10 48
でかボタンから....

写真 2013-10-23 21 10 51

好きっちゃんね!(九州にいるからね)

枚数管理とは知らずゲーム数と勘違いして大興奮したのは内緒。
写真 2013-10-23 20 13 55
文字を金色にするんじゃねーーーよ!!!泣

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜は天井の恩恵が大きいことでも有名ですね。
復習すると...
ボーナス間1400Gで天井到達(ビリーボーナスは含まれない)

恩恵1:大航海モード確定(50%でsuper大航海モードへ)
恩恵2:ドンART確定(継続率が66%か80%!振り分けは1:1)
恩恵3:ビリーART確定(初期ゲーム数50Gか100G!振り分けは1:1)


こんなに魅力的な恩恵も引き次第ではとんでもないことになります。
これは天井に到達したある男の物語。
写真 2013-10-23 14 34 12
ヒヤヒヤする場面はあったけど1400Gの天井に到達!!

700Gからというちょっと浅めの挑戦だったけど
何とかここからまくれば余裕の展開!投資は26k!

ターニングポイント1:SUPERが付いてない。
写真 2013-10-23 14 36 06
この後にsuper付くのかな?なんて悠長なことを考えていながら30Gをリプレイとベルだけで完走する。
何も引けない。ただ船に30G乗っただけ。

ターニングポイント2:大航海30G間レア役を引けない。

でも、しっかりビリーARTは100Gゲットする。
ここでもあんまり乗せることが出来なくて終了する。10Gくらい乗ったかな。

ターニングポイント3:継続率がなんだったか考える余地もないドンART
あっさりビリーが終わったけど、ドンは継続率だからガツンといく!!

ガツンといかれた。。
写真 2013-10-23 14 50 17

結果300枚にも満たない。。
どーなってるの??お金返して!!!!!!!
ここまで来たら一番、最低を引けないっていう所も中途半端。

こんな事もあるんですねぇ。
怖いですねぇ〜。

【緑ドン】
724ゲーム
1416大航海 26k
10ヤメ 320枚

【番長】
370ゲーム
417ボーナス 2k
137ヤメ 220枚

【戦国乙女】
484ゲーム
536ボーナス 3k
103ヤメ

【コントラ】
373ゲーム (106 #479
429ラッシュ 2k
113ヤメ

【デビルメイクライ】
567ゲーム 
595st
683st
721st
908st 7k
919ラッシュ
994st
1016ボーナス
6ボーナス
1st
22st
35ラッシュ
50st
100ボーナス
111ボーナス
10st
54ボーナス
1st
29ボーナス
8ボーナス
180ボーナス
281ボーナス
64ヤメ 2060枚

【緑ドン】
509ゲーム(554 #1063
701ボーナス 7k
19ヤメ

【ラブ嬢】
527ゲーム
550ラッシュ
122ヤメ

609ゲーム
763ラッシュ 2k
193ラッシュ 4k
1ヤメ 490枚

投資:53,000円
回収:61,800円

収支:+8,800円

熊本収支:+14,800円
大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円


これだけやらかしても、最終的にプラスで終われているのが
ある意味すごいよね!むしろあの天井でしっかり立ち回ろう!って心に決めたのが
良かったのかも。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

会いたかったフリーズの詳細です。
通常時から突入するフリーズ「会いたかったフリーズ」の確率は
26万分の1で発生します

1日に8000G回したとしても1ヶ月で1回みれるかどうかの確率。
ましてや天井狙いだけで見るには..900台回してみれるかどうかの超絶低い確率。
しかも、ART中やボーナス中は抽選されていません。
通常時のみ抽選しているので、これ自分じゃなくてホールで見れるだけでも幸せですよ。(笑)

その気になる恩恵は...
青7揃い(会いたかったボーナス)にスーパーオーバーチュア(48揃いストック4個以上)が確定します。

どうにか引きたいなぁ!!
4個以上ストックがあればヘビロテフリーズも引けそうだから
期待枚数も結構大きそう!!!!

調べてみたら約2700枚獲得出来るみたいだね。
すごい!!引いてみたいフリーズに入るなぁ。
バイオのプレミアムハザードラッシュも8万分の1だけど
まったく引けてないもん。

フリーズの神様にお願いする。
にほんブログ村 スロットブログへ

フリーズ引けた報告待ってます!!

<Skype始めてみました>
せっかくブログで情報を公開しているので、もっともっと交流を深めていきたい!
Skypeでチャット座談会をしてみませんか?

SKYPE ID: slot.low

いま、漠然と話してみたいなぁ。と思う内容は....
スロットに関する質問(今、一番勝てる機種なに?)
立ち回りをしているときの疑問(宵越し狙いはどうしたらいいですか?)
地域情報(中津はパチンコ激戦区ですよー!など)
スロット雑談(ジャグラーのネジネジ論など)
その他、ブログの事でも聞いてください。


SKYPE ID: slot.low
で検索してください♪

Skypeのダウンロードはこちらからできます。
(もちろん無料です)

楽しく会話出来たらいいですね!!


【鬼の城】
566ゲーム
703ラッシュ 6k
43ラッシュ
124ヤメ

【コントラ】
676ゲーム
925コントラ
116ヤメ 190枚

投資:6,000円
回収:3,800円

収支:-2,200円

熊本収支:+6,000円
大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円


大きいのが1度来るまではジワジワとした波の中でじっと待つような
忍耐が必要ですね。どことなくサーフィンに似てるのかも。(やったことないけど。)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

ボンパワ2の天井狙いは550G以上から打つようにしてます。
打ち始めは550Gなんだけど、ヤメ時をどうしようかな。と思ってて。
ゲーム数解除した場合は天国に移行する確率が低いのもあって即ヤメで考えてます。

というのもモードAからゲーム数解除で天国への移行率が10%しかないから
モードAがわかれば即ヤメしたい!!

でも、モードBの時は天国移行が60%もあるから
ヤメれない。

1088Gを越えた場合はモードB確定だからヤメなくてもいいんだけど
それよりも前に当たった場合はボーナス終了後の画面を見て
強くなければ即ヤメでいこうと思います。

<天井狙い>
打ち始め:550G~
ヤメ時:1088Gを超えた場合→天国否定まで128G
1088G以内の場合、ボーナス終了後のロゴの色を見て赤以上なら続行!
金色でヤメ。桜柄は天国以上確定のはずだから続行!


これでちょっとやってみます。

旅打ちの方はちょっと収支が上がらない状況だけどやるしかない。
前日の最終ゲーム数がわかる店で基本据え置きのお店で実践。
なぜかみんな手を出さないからどんどん拾えた。

【バイオ】
写真 2013-10-21 16 19 28
ダブル揃い!!!

結果は.....
写真 2013-10-21 16 19 52
300Gゲット!!!

337ゲーム(前日384 #721)
403パニック 3k
486ハザード 4k
38パニック
85ハザード
42ヤメ

【戦国乙女】
291ゲーム(前日346 #637
617ボーナス 2/12
440ヤメ

白7ということが据え置きですよー!ということを
教えてくれる!そして2回目の300Gゲット!!
写真 2013-10-21 17 34 04

あと30ゲームくらい乗ってればまた天井狙いで
打ってたけど、ボンバーパワフルの方が期待値が高そうだったんで移動。

【ボンバーパワフル2】
590ゲーム
1001ボーナス
76ボーナス
65ボーナス
89ヤメ 890枚

投資:7,000円
回収:17,800円

収支:+10,800円

熊本収支:+8,200円
大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円


結果的にはボンバーパワフルが少し足を引っ張って2回300Gを引いたとは
思えない結果。

据え置き店をしっかり認識して勝てる確信が付いたのでこの立ち回りで他の店も見てみよう。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-


AKB48の選抜ボーナス中にカットインから48図柄が揃うことがあります。
その気になる確率は...1/1323

約27回ビッグ引けばダブル揃いでARTに突入しますね!!
ダブル揃いの特典はもちろん、SUPERオーバーチュアです!!

今日揃ったんだけど、写真撮り忘れてた。
(ドラゴンリーグってアプリしていまして)

合計5回揃ったけど、1度もフリーズはなし!
1/8だから、毎回どきどきしながらレバーを叩くよね。

レバーを叩くで思い出したけど
今日は北斗で18連敗かましました。

あの時の無双】が嘘のようにケンシロウ弱くなったんだけど
どうしちゃったの??

勝つためのコツは、レバーを叩くまえにちょっと勝ってるイメージを
頭の中で思い浮かべてから叩くようにしてます。
写真 2013-10-19 11 05 57
昨日はこの方法でここまで上り詰めた!

今日はそれをしてなかったから負けたのかなぁ(オカルト)

熊本へ旅打ちに来てるけど、そんなに満喫出来てないかも!!
とにかく打てる台はたくさんあるから、ここで大勝ちするまでいて帰ろうと企んでいます。
さて、今日はどうなったのかなぁ。


【番長】
384ゲーム
439ヤメ 3k

【攻殻機動隊】
253ゲーム(前日271G #524)
373SACモード 4k
22ヤメ

【戦国乙女】
584ゲーム(167 #715
777ボーナス 5k
66ボーナス ヒデヨシで負け。1/11
41ボーナス
108ヤメ

【北斗】
782あべし
1440ボーナス 17k
2ヤメ 510枚

【AKB】
364ゲーム
546ボーナス 6k
1ヤメ

501ゲーム
777ボーナス 2k
34ボーナス
1ヤメ 690枚

【番長】
204ゲーム
230ヤメ 2k

【鬼の城】
593ゲーム
893ラッシュ 10k
96ヤメ 240枚


投資:49,000円
回収:28,800円

収支:−20,200円

熊本収支:ー2,600円
大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円


大勝ちするどころかじわじわとライフを削られて行ってるよ。
たぶん明日くらいに何か引けるでしょう。
そんな日もあるから耐えよう。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-19 10 30 43
鬼浜はボーナスゲーム中に出てくるキャラクターで設定示唆をしていますが
表示の仕方が微妙ーーーー!!

4人目のキャラクターがアイちゃんだと高設定の期待度中

期待度中って一番困るよね。
具体的な数字ないのかなーって探してみたらあった!!

設定が1〜3で4人目にアイちゃんが選択される確率は...
4.7%に対して

設定4〜6だと..9.4%

2倍出現するのかー。
確かに期待度中って感じだね。
2、3回ボーナス引いてアイちゃん出て来て始めて
設定を気にするレベルだね。

他の設定判別要素を確認して、それが設定6の値を大きく越えてる
時だけ、信じちゃうかも。

ちなみにボーナスゲーム中5人目のキャラが
「むち子」の場合、高設定期待度が特大になるよーです。

低設定の場合0.6%に対して
高設定の場合2.34%となかなか設定差付いてます。
でも、これも2回くらい出ないと信頼出来ないよね。
0.6%とかスロットしてたら結構起こりうるもん。

期待して設定6のふりをした低設定を打たないように注意してください。

【バイオ】
0ゲーム
48パニック 2k
61ハザード
19パニック
46ヤメ
写真 2013-10-19 10 01 03
朝一の出目チェック。0ゲームでベルが揃った状態=前日ART終わり
設定変更濃厚!!

【鬼浜】
0ゲーム
62ボーナス
17ボーナス
124ボーナス
84ボーナス
126ヤメ 360枚
写真 2013-10-19 10 49 22
超かっとびゾーンでボーナスに繋がれば次回天国!


【AKB】
200ゲーム(251
398ボーナス 6k
1ヤメ 140枚

【カイジ】
284ゲーム(247
607ボーナス 13k
118ボーナス
17ボーナス
1ヤメ 290枚

AKB
443ゲーム
472ボーナス 2k
4ヤメ 440枚

【ボンパワ2】
589ゲーム
651ボーナス 2k
71ボーナス
1ボーナス
47ボーナス
141ボーナス
44ボーナス
78ボーナス
128ヤメ 620枚

【バジリスク】
682ゲーム
1154バジ 20k
10ヤメ 1070枚


投資:45,000円
回収:58,400円

収支:+13,400円

熊本収支:+17,600円
大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円


そろそろ地元に帰ろうかな!!
熊本で気付いたことがあった!!

今日も読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-16 17 31 38
収支が上がらない要因の1つになっていた戦国乙女。

ヒデヨシで300Gを獲得する!!

基本的に狙うのは天井狙いしかないんで
700Gを越えた白7のときはすべてヒデヨシに突っ込むことにしてる!!

ヒデヨシ選択時の勝率は赤7の時が6.5%に対して
白7で揃った場合、16%になる6回に1度は300Gを獲得出来る計算!!!

これは長い目で見た時に300Gにしておいた方がいいんじゃないの?
そんなことを考えていたらこれまでに9回スルー。

だけどやっとここまで来た!!!
ツイッター(@slotlow)で上げた写真はこれだよ!
写真 2013-10-17 20 24 24


この瞬間で写真撮ってたら、隣のお客さんに
「もう勝った気でいるよ、あの人。プッ」
みたいな感じで見られたけどそこは鉄のハート。

僕レベルになると
中腰で歩きながら遊戯中のお客様のあべし数を一括チェック
技師の資格を持っているんだから。
↑周りからみたらかなり異様だから気をつけてね。


楽しみながら打って勝って行くんだい!
中腰しながらあべしチェックするのも楽しい(変態)

話逸れたけど、結果は...
写真 2013-10-17 20 24 59
勝利!!もう9回も負けてるやつ見てたから「どうせ勝てないよ」って気分になってた。
努力は、必ず、報われる!!!


300Gもあると安定して出玉が出てくれるね!!
写真 2013-10-17 21 07 51
これあんま良くわかんないまま終わってしまったのは内緒。

あともう一つTwitter(@slotlow)で上げてた写真の結果。
写真 2013-10-17 18 59 44
今までのマイナス分を補ってくれた。良かった。

【攻殻機動隊】
411ゲーム
441S 2k
22ヤメ

【戦国乙女】
424ゲーム
1059ボーナス 20k
44ボーナス
128ボーナス
104ヤメ 1k

【バジリスク】
742ゲーム
897バジ 4k
5ヤメ

【AKB】
435ゲーム
477ボーナス
22ヤメ

355ゲーム
488ボーナス
592ボーナス
1ヤメ 1830枚

【戦国乙女】
414ゲーム(484
452ボーナス 6k
41ボーナス
38ボーナス
98ボーナス
114ヤメ 100枚

304ゲーム(480
617ボーナス 11k
228ボーナス
50ボーナス
168ボーナス
20ボーナス
156ヤメ 1980枚

投資:44,000円
回収:78,200円

収支:+34,200円

熊本収支:+4,200円
大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円


何とか熊本でもプラスになって良かった。
今日は暖かいから、ちょっと散歩してこようかな♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-16 19 14 50
レッツロック(クレイジー)の突入確率は
ST/ART中にLCBが成立ことで発動します。

LCB(特殊レギュラー)の出目には2種類あります。
1つ目はレッツロッククレイジーが決まる方
中段にバー/スイカ/スイカが揃います。
なんとなくわからない人はこの動画の最初の出目が
LCBです。→youtubeリンク

このタイプのLCBが成立する確率は1/6553

もう一つのLCBの出目は
中段にリプ/リプ/ベルが揃った場合です。
これが成立するとレッツロックへ当選。

こっちのLCBは1/3176の確率で成立します。

レッツロック(クレイジー)に突入する確率は
1/2184


ちなみにこのLCBが
通常時に揃うとセイバーアタックに当選します。
ART中かST中に引きたいですね。

レッツロッククレイジーの上乗せ性能は
最低20Gが70%ループで上乗せされていきます。
最低2回は保証が付いているから安心。

僕は知らずに2回をドキドキしながらボタンを押して
3回目で余裕の終了。

薄い所引けるけど、そのあとが続かないっていう悲しい状況だね。

写真 2013-10-16 19 15 57
でも、こいつがドンドン大きくなって気付けば金色になってた!!!
これはもしかしていいんじゃないの?!

写真 2013-10-16 19 16 11
200Gを越えたら300G確定かと思ってて
200G越えた瞬間にビクッってしたら

その瞬間にカウントがストップした。

最近、機械にもてあそばれてる!!


そして熊本のホールは景品にもこいつがいます!!
写真 2013-10-16 20 04 17
最近、一人で寂しいから1つ欲しい。(切実)


【番長】
286ゲーム(宵越し369)
365ボーナス 3k
1ヤメ

【攻殻機動隊】
101ゲーム (宵越し219)
112ヤメ

【笑うせぇるすまん】
235ゲーム(宵越し727)
305ラッシュ 1k
114ヤメ 140枚

【戦国乙女】
354ゲーム
(宵越し469)
859ボーナス 17k
97ヤメ

【バジリスク】
602ゲーム
733バジ 5k
10ヤメ 210枚

【デビルメイクライ】
627ゲーム
681st
1016st 13k
1044デビル
1070ボーナス
260st
308ボーナス
198ヤメ 910枚

【鬼の城】
726ゲーム
1067鬼 17k
93鬼
109ヤメ 640枚
写真 2013-10-16 21 02 51
こんどは二次元空間かよ!!

投資:56,000円
回収:38,000円

収支:−18,000円

熊本収支:ー30,000円
大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円


資金的には大丈夫だから期待値よりも稼動を中心の立ち回りをしてみたけど
そうすると一時的に荒れたりはあるよね。
2日連続で1万円以上負けは意外と少ないから、貴重な日。

立ち回りを見直してこの熊本でも勝ちを重ねていきます!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-15 19 54 56

北斗の天井は1521あべし以上のハマリでATレベル3以上のボーナスへ当選します。
もちろんATレベル3以上ってことは闘神とかどんどん移行して
勝負魂もバンバン獲得していける!夢がたくさん
写真 2013-10-15 19 59 43
ATなんです....。

夢がたくさんのやつ。

夢がたくさんの....僕の夢返して!!!
お金返して!!!!!

こんなのあんまりだよ!!!
ただでさえ300回に一回くらいしか到達しない天井なのに。

今日から熊本だから張り切って打ったのに。
新しい県に入ったとたんにこんなんないよ。

今回は宵越しを積極的に狙ってみて据え置きのお店っぽかったら
しばらく滞在してみようと思って僕にしては攻めの立ち回り。

ART間700Gになる忍魂。
正直、宵越しで700Gだからかなりリスクは背負ってるけど
これで、天井発動しなかったらリセットする店とわかるから
リターンはある。(と信じてる)

写真 2013-10-15 21 47 48
ちゃんと結束の時SUPERにも到達しました!!
ART中に到達すると発動するの本当に遅いね!!

その時になっているARTが一回終わってから前兆に行って
それからだから僕の場合来たのボーナス間1600くらいだったもん。

でも、その前のARTで600枚くらい獲得してたから実質1300枚。
そんなもんなのかな?


【AKB】
246ゲーム (前日251)
454ボーナス 6k
1ヤメ

503ゲーム
608ボーナス 3k
ラッシュ
30ボーナス
8ヤメ 510枚

【忍魂2】
0ゲーム(前日623)
125月 5k
511月光 6k
610ボーナス
42ヤメ

【麻雀】
513ゲーム(前日113)
1087麻雀 15k
125麻雀 3k
123ヤメ 2k

【北斗】
682あべし
896ボーナス 4k
1533ボーナス
1ヤメ

【AKB】
481ゲーム
676ボーナス 3k
1ヤメ

【忍魂】
409ゲーム(前日306)
716月光 8k
990月光 4k
1230ボーナス
4ヤメ 1900枚

投資:50,000円
回収:38,000円

収支:−12,000円

熊本収支:ー12,000円
大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円

新しい県はマイナスからのスタートが定番化してきました!
ちょっと台風の影響か雨がすごいから寝袋で震えてます。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-14 19 14 15
1/6554の確率で成立するビリーボーナス!!そのあとにドンを狙えで揃えば
「大航海モード」に突入します!

この大航海モードの期待値は2200枚程度と言われていますが
おそらくSuper大航海と合わせたときの期待値ような気がする。
それかロケットがかなり割を持って行ってるのかな?大航海だけだと上乗せ確率が
1/30だったはずだから、平均2つ
くらいかな。
ちょっと弱いなぁ。

写真 2013-10-14 19 18 21
僕のときは途中で森を引いて2個ゲット!

途中にボーナスを挟んで
写真 2013-10-14 19 50 24

1000枚ちょっとで終了。
こんな感じか。

<旅日記>
宮崎へ向かわずに阿蘇経由で熊本へ行くことにしました!

噂によると宮崎よりも熊本は大型店が多いみたいで立ち回りしやすいみたい!

途中で友達と合流したりして、ダラダラ過ごしてしまった!
熊本へ行きます!!

最近、いきなり寒くなったから気をつけてくださいね!
風邪を引かないように。

【緑ドン】
485ゲーム (宵越し768)
512オーロラ 2k
800ビッグ
20白夜ゾーン
63白夜ゾーン
74オーロラ
132白夜ゾーン
152レギュラー
1オーロラ
433ヤメ 1030枚

投資:2,000円
回収:20,600円

収支:+18,600円

大分収支:+63,600円
福岡収支:+95,200円


最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-10 17 02 32
じゃんけんボーナスの対戦相手がぱるる(島崎)、まりこ様(篠田)、ゆいちゃん(横山)
の時に勝利すると..ARTに加えてボーナスにも当選します。
しかも30G以内にボーナスが来るので、番長のようにヒヤヒヤしながら打たなくて
も大丈夫なのは嬉しいです。

また高橋、前田、大島が相手になった場合
その時点であいこストックが確定します!

思い返せば、こける時はこの3人の時だった気がする。
知らなかったな。

知識を付ければ付けるほど、スロットって楽しくなるから
やめられないよね!

最近車の中で聞いてる曲

イチローが出てるCMで知ったんだけど、サビの親しみやすさ半端ないね。
(0:58〜だけでも聞いてみて♪)
何かのスロ台のボーナス中にこれ流れないかなぁ。

P.S 雨が降ってるけど南下してまーす。
写真 2013-10-10 15 49 46


【バイオ】
117ゲーム 遺跡
207パニック 3k
235ヤメ

【番長】
201ゲーム
267ボーナス 2k
4ヤメ

【AKB】
381ゲーム
545ボーナス 4k
1ヤメ 630枚

【デビルメイクライ】
604ゲーム
620ボーナス 1k
30ヤメ

投資:10,000円
回収:12,600円

収支:+2,600円

大分収支:+45,000円
福岡収支:+95,200円

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-09 15 54 20
笑うセールスマンはビッグ中に小役で1G連チャンの抽選をしています。
最終ゲームでベットを押して結果を見るのですが、見事当選した場合
上のどこかで見たことある確変画面になります。

この枚数の右側に金の名刺が「シャキーーーン」と登場するときがあります。
その場合はおそらく...次の1G連も確定!だと思います。
実践上、金の名刺が出てきて次の1G連が決まらなかった場合がないので
これは確定!!!おめでとうございます!

<旅打ち>
大分に来て数日経つけど、そろそろ移動しようかなと考えてます。
こっちはお風呂もたくさんあるし、寝袋持ってるから楽しく旅を続けている
感じ。設定はまだわかんないけど、エナ優良店がたくさんあって不自由しないなぁ。

そうだ!今日は新しいことをしてみよう。
旅打ちしながら全国周りたい人へオススメの道具を紹介!

こういう洗顔ネットがオススメ!

どう使うかって?!
これで顔だけじゃなくて、そのまま身体も洗っちゃう!
大きいボディータオルよりもコンパクトだから旅には最適!

そして、何よりすぐ乾くから持ち運ぶときにびしょびしょにならなくて済むんだよね。
これ普通の旅行でも使えるテクニックだからやってみてね!

という訳で明日も何か旅グッズを紹介していきます。
楽しい旅スロッターがたくさん増えるといいなぁ。


【デビルメイクライ】
793ゲーム
1016st 8k
1022デビル
1142ヤメ

【戦国乙女】
480ゲーム
538ボーナス 1k.
130ヤメ

【ペルソナ4】
150ゲーム
243 P4ラッシュ
215ヤメ

【番長】
382ゲーム
454ヤメ

【ウルトラマン】
642ゲーム
848ボーナス 4k
79ボーナス 1k
94ヤメ 2k

【AKB】
443ゲーム
478ボーナス 1k
7ヤメ

【笑うセールス】
553ゲーム
1183ボーナス 19k
129ラッシュ
118ラッシュ
144ヤメ 2220枚
写真 2013-10-09 16 30 33

【バジリスク】
721ゲーム
817バジ 3k.
40ヤメ 1130枚


投資:39,000円
回収:67,000円

収支:28,000円

大分収支:+42,400円
福岡収支:+95,200円


ペルソナはなんとなく打ちたかっただけ。
無駄打ちだよ。ごめんなさい。

そろそろ南の方に降りてみようかな。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-07 20 08 50
レギュラーボーナス中は登場するキャラによって天国の示唆をしています。
エンバーン/ロボが出てくれば天国の期待度が高まるので即ヤメは厳禁です。

またSANKYOのキャラクター「ドラムくん」が出現すれば連チャン確定なので
REG中も注意して画面を見ていましょう。

またレギュラーボーナス終了時の画面に出てくるキャラにも注目です。
普段は宇宙船に乗った犬が3匹いるのですが、ネズミかロボが登場すれば
天国の期待がまた高まるので即ヤメはしません!

ART後はそのようなキャラは出ない代わりに
左下のボンバーパワフル2のロゴの色に注目です。


普段は金色?黄色?なのが、赤であれば天国の期待度が高まります。
さらにサクラ柄だと天国確定だと思うので、ここを見ながらヤメ時を考えてみると良いかもしれません。

<旅打ち日記>
大分市内に移動してワンダーランド、ウィング、マルハンと回ってみました!
店を移動、移動しながら回るとどこかで1台打てるかな。という感じ。
今日勝てれば大分脱出しようと思ってるので、どうにかやっていきたい。
写真 2013-10-07 22 26 58
き、きえた....?!


【戦国乙女】
71ゲーム
156ヤメ 3k

【バジリスク】
580ゲーム
710バジ 4k
73ヤメ

【バイオ】
147ゲーム 遺跡
175ヤメ 2k

【戦国乙女】
45ゲーム
80ボーナス 2k
129ヤメ 1k

【コントラ】
575ゲーム
605コント 1k
124ヤメ

【レイブ】
768ゲーム
1002ボーナス 9k
44ヤメ

【AKB】
413ゲーム
687ボーナス 8k
ラッシュ
1ヤメ 330枚

【デビルメイクライ】
1656ゲーム
1681st 1k
1809ボーナス
32ヤメ

【ボンパワ】
568ゲーム
749ビッグ 3k
170ボーナス
42ボーナス
45ボーナス
81ボーナス
72ビッグ
113ボーナス
101ビッグ
122ビッグ
47ビッグ
70ビッグ
1ボーナス
22ボーナス
63ヤメ 1670枚


投資:34,000円
回収:33,400円

収支:-600円

大分収支:+14,400円
福岡収支:+95,200円


勝てなーーーい!
でも、何か自分の立ち回り見返すとちょっと荒い感じがするから
もっともっと期待値追っていこう。
今日の一枚。
写真 2013-10-07 20 18 28
可愛いからこれをTwitterのプロフィールにする!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

今日は結果のみです!

別の用件で稼動出来ず!

夜にふらっと立ち寄ってみて、デビルメイクライの500Gから狙ってみる。
これ期待値ないのかな??


580Gから打つようにしてるけど、もう少し低くしたときの感覚も
試してみようと思ったけど。天井間近のボーナスを喰らうと耐えられないから
ちゃんと580Gくらいから狙うようにしよう。

高確とか期待値あればいいのに、何だかぱっとしないなー。

最近、別の仕事でお金について話すことになったんだけど
お金について...って考えてないなぁ。
いろんな考えがあるはずなのに、成功者の人のお金の向き合い方。
貧乏と言われている人達のお金の向き合い方とか。

この2つの違いすらよくわからない。
それじゃあダメだよね。勉強しよう!

この神様のイラストが可愛いからこれにヒントがあればいいな。と思って購入。
インスピレーション降りてきてー。

【デビルメイクライ】
506ゲーム
792ボーナス 10k
37ヤメ

投資:10,000円
回収:0円

収支:-10,000円

大分収支:+15,000円
福岡収支:+95,200円


場所は大分市内に移動しました!
大分市はなかなか良いんじゃないでしょうか?

また明日はしっかり稼動出来そうだから頑張っていきます!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-05 14 57 39

勝負魂が+6とか+7!とか出るとあれれ??
これ6じゃね?と思うんですが、残念ながら勝負魂による設定示唆はありません。

設定がわかる演出は天破の刻の上乗せゲームで
ハズレから400あべし獲得で設定4以上
600あべし獲得で設定6が確定になる。これだけですね。

<追記>
上記に加えて、
SPバトル中にゴウショウハくらって「きさま」
でケン自力で立ちあがる(ケーン復活ではない)

も設定6が確定します!

りょったんさん、コメントで情報ありがとうございました♪

<追記ここまで2014/10/26>


なので勝負魂の獲得数による設定差はないのでたくさんゲット出来たら
ただただ大喜びしましょう!!


ちなみに勝負魂1個当たりの期待値は60枚ほどなので
6つゲット出来たら、360枚くらいの期待値があるなぁ。って感じで
考えていくと良いと思います。

<旅日記>
大分県の中津にてパチンコ屋激戦区に向かったのですが
客付きが思ったほど良くなく、苦戦しています。

そろそろホームシックにもかかっているんで(メンタル弱)
プラスになった時点で帰ると決めています!

宵越し出来るお店(暫定)でチェックして実践。

【北斗】
写真 2013-10-05 15 09 06
レインボーゲット!!

898あべし
1098ボーナス 7k
476ヤメ 1650枚

投資:7,000円
回収:33,000円

収支:+26,000円

大分収支:+25,000円
福岡収支:+95,200円


ふぅ...これでとりあえずプラスだから帰ってもいいよね?
たまたま出ただけじゃん!って言われたら、もう謝るしかないよね。
大分来て一番の見せ場はだってあの唐揚げだもん。

友達から車借りてきてるから、帰らねーとやべーしなぁ。(いいわけ)
電話して聞いてみるか。。あーでも、帰らないとやべーなぁ。


友達「俺のってないから全然いいよ!!ニコ」

.....ならもう少し頑張るか。


今日も読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

デビルメイクライ4の天井999GでARTが確定します。

ここで質問があるのですが...
999Gを過ぎたのはどうでしょうか?
たまに1200とかで捨てられているのはスルーするんだけど
999G以降はいくら打ってもダメなのかな?

そんな永遠の謎をついに
実験する事が出来ました!
写真 2013-10-07 18 53 35
拾ったゲーム数は1656Gで666ゲームのST確定まで9Gというお宝(?)台。

これでSTが来れば天井後再セットの確率がぐーんと上がるね!
すると...画面がざわざわとざわつき始め...
1681Gで何も引いてない所からST来ました!
こういう重要な所で写真を撮ってないから画像貼れないっていう詰めの甘さ。

999Gに達するとまた天井が再セットされて999G後にまた天井が来ます!!

1809Gでボーナス引くという中途半端なことしてしまったから検証出来てないけど
666のゾーンでSTに入っているところからまた天井が来ているとみてよいと思います!!


僕は580Gから天井狙いしてるので
天井後の狙い目ゲーム数は1579Gから狙って良いです!!
その次の狙い目は2578Gです!笑

さすがにここまではハマらないと思いますが、
天井は何回も来るので安心してください!

以上、デビルメイクライの天井情報でした!
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

-スポンサードリンク-

バイオを打つときに重要なポイントは演出からのモード判別です。
ベルが揃ったときのリール下のランプが白だった場合、高確が確定!
黄色、白以外であればウェスカーモードかARTが確定!

...とここまではわかっている人も多いんじゃないかな。

ベルが揃ったときにリールがフラッシュすることあるよね?
あれ、2種類あって、めちゃくちゃ激しくなる場合とリールが暗転してベル絵柄だけが光る
控えめなタイプ
があってそれぞれ、状態が違います。

前者の激しくフラッシュはパニックゾーン以上が確定だからヤメないでいいんだけど
てか、あんなビカビカされたらヤメないよね。

リールが暗転してベル絵柄が光るタイプが少しやっかい。
高確が確定かと思いきや....

低確のときでも発生します。
この状態別の暗転ベルの発生率は
低確:0.5%
通常:0.5%
高確:2%
SP:4%

とわずかながら発生するので、高確以上確定だ!と思っていると
収支に影響しちゃいますので、注意してください。

他の状態示唆演出と合わせてみるようにしてくださいね。

久しぶりにバイオの話題を書いた理由は....打つ台がバイオしかない!!
中津ェ....。

【バイオ】
230ゲーム 遺跡
273パニック 3k
298ヤメ

200ゲーム 遺跡
241パニック 2k
247ハザード
20ヤメ

463ゲーム 遺跡
536パニック 1k
542ハザード
249パニック 6k
315ハザード 1k
15パニック
34ハザード
37ヤメ 550枚

117ゲーム 遺跡
179パニック 3k
239ヤメ 2k

161ゲーム 遺跡
239パニック 2k
285ヤメ 2k

【ボンパワ2】
49ゲーム 2k

【番長2】
173ゲーム
183ラッシュ 1k
215ボーナス
101ヤメ 700枚

投資:25,000円
回収:25,000円

収支:0円

大分収支:−1,000円
福岡収支:+95,200円

一日打ってプラマイ0になるってすごいね!
今日はいいんだ。リセットおそらくしないであろう店を確認できたから
明日、回ってみてかやってみよう。

-スポンサードリンク-

やってきました!大分県のパチンコ店激戦区の中津に!
駅前から結構ホールがあるんで、期待出来そう!

その前に北九州から中津へ向かう途中に寄ったホールも紹介
写真 2013-10-03 12 42 20

ここは結構良かった!旅打ちは結構しているから最初に入ったホールの印象で
どんなレベルなのかどうかだいたいわかるようになってきた。
そのホール見極め眼から見てここは良さげ!立ち回りルーティンに入れると思う。

写真 2013-10-03 13 38 07
あとは有名なマルハンさん。昼は正直イマイチだったけど夜からの稼動が多くなれば
MGMさんとあわせて回れるようになるんだろうね。
ちょっと通路の感覚が狭くて、見づらいのはあったかな。

さていよいよ中津へ!
写真 2013-10-03 14 53 11
写真 2013-10-03 16 29 32
写真 2013-10-03 16 34 01
あとウイングさん、ダイヤモンドさん、サミットさんへも足を運んでみたけど
全体的にお客さんが少ない。
平日の昼間っていうのもあるんだろうけど16時くらいだし
もう少し稼動が欲しかったな。

というか目押しを頼まれることが多い!!
今日だけで4回の緑ドンを揃えてあげたよ!!

今日、自分が打って7を揃えた回数より多いってどういうことだよ。
まぁ、喜んでくれたからそれはそれでいいけど、人が優しそうな人が
打っている和やかな場所だった。

写真 2013-10-03 15 15 27
一番の優良店はここ。中津ってからあげが有名なんだね。
なんだか良さげなオーラがプンプン出てたから入ってみたら、美味しい!
写真 2013-10-03 15 25 16
なんてプリプリな肉なんだ!タレとか付けなくて美味しい唐揚げは初めて食べた!
思わず唐揚げ巡りしたくなったし。

さて、収支も全然付いてこないよ!!
ホールの数は確かにあったけど、遊戯をしている人がそれに追いついていなかったから
宵越しとか狙っていければかなり美味しい場所かな!
地元の人なら勝ち続けることが出来そうな環境!

実際、宵越しを含めれば打てる台はかなりあったけど
設定変更しているのかわからなかったから、手を出せなかったもんね。
↑めちゃくちゃ言い訳。情けない。


【デビルメイク】
336ゲーム
340ボーナス 1k
1st
10デビル
86スタイリッシュ
142スタイリッシュ
158スタイリッシュ
165ボーナス
1デビル
77スタイリッシュ
90デビル
159ヤメ 180枚

【番長2】
223ゲーム
242ヤメ 1k

【エヴァ】
122ゲーム
138移行
156ヤメ 1k

【バイオ】
117ゲーム 始祖
297パニック7k
337ヤメ 1k

投資:11,000円
回収:3,600円

収支:-7,400円

大分収支:−1,000円
福岡収支:+95,200円


うわー!今日で帰ろうと思ってたんだけど、大分収支マイナスじゃん。
どうしようかな。

-スポンサードリンク-

写真 2013-10-02 16 01 10

デビルラッシュってこんなに伸びないんだ。
なんかねベルが来るのが遅い台はすごくきついな。
40Gでどうしたらいいのかわかんないし。あれはもう一撃大きく乗せて
まったり楽しむタイプの台なのかな?

もうARTに入ったからって特に安心感ないよね。
それともART中にボーナス引けば何か違うのかな。

座る前にチャンスボタン長押ししてる瞬間が一番楽しい!!

今日は福岡経由で北九州へせめてみました!
大型店が並んであるので立ち回りしやすそう。
写真 2013-09-26 13 52 01 (1)
ツカサさんは立ち回りしやすかったな!台が豊富にあってお店もすごく綺麗だったな!
シーサ。さんもここ来てたけど、その時と何か雰囲気違うな。リニューアルした?

そこそこ勝たしてもらった後は...北九州へ向けて出発。

写真 2013-10-02 17 03 15
国道3号線沿いは大型店ラッシュで台がなければ次のお店へ
移動することで時間効率がいい立ち回りが出来るので、旅打ちするときはここを通るといいですよ!

旅打ち中は高速道路を使うべき場所と使ってはいけない場所があるんだけど
高速道路を使う場所は行っても行ってもホールがないような所。
大分で言えば、日田辺りまではホールが皆無だから高速道路で通過。
日田からは下道でもそこそこホールがあるから、景色を見ながら移動するといいです。
(ホールあったらすみません。)

そして絶対に下道で行くべき場所は福岡から北九州までの通りは本当にスロ屋が多い!
ここを毎日往復したら、月収40万堅いんじゃないの?とか思うほど。

そんなこと言ってるけど収支マイナスなんだけどね。。

【攻殻機動隊】
292ゲーム(前日243)
318S 1k
33ヤメ 80枚

【デビルメイクライ】
554ゲーム
655ボーナス 4k
20ヤメ 110枚

【リベティベル】
516ゲーム(前日126)
575ボーナス 4k
12ヤメ

【コントラ3d】
384ゲーム
599コント 2k
59コント 1k
130ヤメ

【緑ドン】
737ゲーム 3k
890ボーナス 2k
15ボーナス
16ヤメ 560枚

【鬼の城】
547ゲーム 8k
1125ボーナス 12k
104ボーナス
107ヤメ

【デビルメイクライ】
614ゲーム
700デビル
965デビル 1k
1014デビル
212デビル
286デビル
436ヤメ 570枚

投資:38,000円
回収:26,400円

収支:-11,600円

大分収支:+6,400円
福岡収支:+95,200円


福岡収支10万円下回っちゃった。。
まぁ、いいか。明日もう少しこの辺を回ってみてまた大分県の中津へ行きます!
いよいよ旅も終盤。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


じゃんけんボーナスはガチ3択の押し順でARTに突入します!
なので、レア子役引いても意味ないの?!どうなの?って思いますよね?

大丈夫です!「あいこストック」というシステムがあるんです。←今日知った。笑
押し順を間違えたときにレア子役で抽選しているあいこストックを獲得していれば
あいこになってもう一度、押し順にチャレンジ出来るんです!

最大3つまで獲得することができ、3個以上獲得するとその時点でART突入確定です。
ただし、外部からは何個溜まっているかわからないんでハラハラはそのまま!

あいこストックの当選率は....
強チャンス目Bで100%
強チャンス目A/強スイカで70%
強チェリーで60%
弱チャンス目で55%
弱スイカ/弱チェリーで20%


です。強チャンス目っていうのはスイカハズレの型で
スイカが小Vの字に並ぶやつが強チャンス目B、スイカが中段に止まったら
強チャンスAだよ!

<旅打ち>
大分県の別府へ足を運んでみました!国道10号線沿いにパチンコ屋さんが
並んでる感じだった!ヴィーナスギャラリーがめちゃくちゃおっきい!
写メ撮るの忘れてたし。客層は若い人が多くてなかなか座れなかったな。

いろんなホール回ったし、温泉にも入れて幸せ!

【AKB】
32ゲーム
137ヤメ 3k

133まで期待値あると思ってたら即ヤメでいいみたいね。
知らなかった。今度から即ヤメます。↓

250ゲーム (前日135)
407ボーナス 4k
42ボーナス 1k
119ボーナス 1k
3ヤメ 600枚

ただし、即前兆は確認するよ!

【バジリスク】
130ゲーム(前日468)
368バジ 10k
10ヤメ 560枚

【鬼浜3】
482ゲーム
851ボーナス 12k
131ヤメ 280枚

【戦国乙女】
213ゲーム(前日366)
605ボーナス 12k
43ボーナス
163ヤメ 720枚

【番長2】
209ゲーム
264ボーナス
8ボーナス 2k
69ヤメ 80枚

【緑ドン】
761ゲーム
1071ボーナス 13k
51ヤメ 300枚

投資:58,000円
回収:50,800円

収支:−7,200円

大分収支:+6,400円
福岡収支:+106.800円


惜しいなぁー今日は勝てると思ったんだけど。
19時くらいまで勝ってたのに、上手くいきません。
明日も頑張ろう!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

デビルメイクライ4はボーナス間999ハマリで天井ART(80G以上スタートのART)ヘ
突入します!なのでARTでは天井がリセットされません。

ART中に天井に到達した場合はどうなるんだろう?
先日、まさにその状態になって「もしかしたら天井なしかも...」と思ってたけど
安心してください!しっかり消化中のARTが終わったあとにARTが来ました!

その後すぐにSTにも突入したので恩恵の1/4でSTストックも同様に追加されるみたいですね。

なのでART中に天井に来てもしっかり恩恵はすべて受けられます!

ART終了後は30ゲームは高確率確定なので、その辺まで回してヤメかな。
バイオの時のように高確狙いって期待値あるのかなぁ。なんだか微妙な所だけど
いろんな情報みてたら、「高確狙い期待値ありまっせ」的な空気を感じるのは僕だけ?

まぁでもART入っても全然伸びないからどうしたらいいかわからない所あるよね。
何だかジャックポット引いたとしても伸びてるイメージがわかない。
でも、まだ稼動が付いてるから天井狙いだけやって、解析出るの待ちます。

今日も読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

写真 2013-09-30 18 58 31
中段チェリーは1/16384で成立します!
恩恵は通常時に引くとボーナス確定

ART中に引ければ...
30G以上の上乗せ+ボーナス当選です。

ゲーム数上乗せの振り分けは...
30Gが:74%
40Gが:5%
50Gが:10%
100G:5%
150G:1%
200G:5%


と約10回に一回は3桁上乗せに繋がります!
+200Gからのボーナスは気持ちがいいでしょうね!

僕は通常時に引いてしまって、ボーナス(赤7)からARTヘ行き
そこそこ早い段階で終わってしまってからの乙女アタック→敗北


というなんだか切ない感じでしたね。
恩恵はボーナス確定のみだよね?乙女アタックは自分で1/8引いただけだよね。
たぶん。

【バイオ】
715ゲーム
892パニック 6k
1004ハザード 4k
96ハザード 1k
13ヤメ

165ゲーム 遺跡(前日330)
241パニック
345パニック
562パニック 8k
571ハザード
23パニック
62ヤメ 920枚

【バジリスク】
678ゲーム
1040バジ 11k
10ヤメ

【攻殻機動隊】
455ゲーム(前日100)
546S 4k
21ヤメ 180枚

【戦国乙女】
619ゲーム
648ボーナス 2k
216ヤメ 470枚


投資:36,000円
回収:31,400円

収支:−4,600円

大分収支:+13,600円
福岡収支:+106.800円


一時的には3万円とかマイナスになってるんだけど
打ち続けてたらいつの間にか上向いてきてるからスロットって楽しいよね!
なんだか期待値だけ追って終わってみればプラスじゃん!!!

負けても、このくらいでいいんですかー?って感じだから。
今日も良く頑張ったって言ってあげれる。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

p4
10月7日から導入されるスロットペルソナ4のスペックを紹介します。

番長と同じ疑似ボーナスとARTで出玉を増やすタイプの機種で純増が2.2枚です。
1セット30〜100Gのボーナス中にART抽選をしていて、ラストのバトルで勝利すれば
ART「P4ラッシュ」に突入します!

P4ラッシュは1セット30〜300Gで
継続率が80%か93%と高継続率のみ!
一度入ると大きそうですね!

天井はART間1537Gと深めですが、1025G以降のボーナスは
P4ラッシュ確定
となっているので、天井狙いは割と早い段階から出来そう!
1537Gまでいくと93%のARTも付いてくるのかな?特典がある模様。

ART間1537Gという事はボーナスはノーカンかな?
だとしたら、ゲーム数が隠れたりするかもしれないからチェックしておくと良さそう。

あと現段階だとわからない事ばかりですが
パチンコのスタイルをスロットに取り入れた!という部分をプッシュしていて
疑似連(既にある)とか役もの落下演出(もうある)、先読み演出(せぇるす)
など斬新なスタイルを導入しています。。

その中でもペルソナはセグも付いていて期待値がそのセグを見ればわかる。
ということなのですが、このセグの法則性が出れば立ち回りに活かせるかも。
詳しいことは解析待ちです。


ヴィータからゲームが出てるんだ!朝の開店待ちのときにペルソナする人が増えるかな。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

1/ 65536で成立する確定チェリー
出目はすべてのリールの中段にチェリーが一直線に並ぶ形になります。
この確定チェリーの恩恵は状態によって違うので1つずつ紹介していきます!

通常に引いた場合:無限天破の刻+伝承モードのロングが確定!

AT前兆中に引いた場合:北斗揃いに昇格!(=SPバトル+ATレベル3以上)

天破の刻中に引いた場合:500あべし以上を獲得!

AT開始の1G目に引いた場合:勝舞魂11個以上獲得!

AT中に引いた場合:SPバトルに当選!

神拳勝舞中に引いた場合:勝利後SPバトルへ突入!

SPバトル中に引いた場合:勝舞魂11個以上獲得!

AT終了画面に引いた場合:ATに当選!


以上、8つのパターンが存在します。
どのタイミングで引くのが嬉しいかなぁ。
僕的には勝舞魂11個以上獲得!が結構大きいな!
その次に神拳勝舞中かな。

天破の刻中には引いてほしくないのは間違いない!

こんな感じで状態で特典が全然違うので、引いた場合は確認してみてくださいね♪

<旅打ち日記>
今日はワンダーランドへ行く!なんて言ってたけど色々迷って着いた場所が...
写真 2013-09-28 17 03 14
ここ!ワサダタウンというショッピングモールの隣にあるホールで実践!
周りにはホールなさそう。綺麗な感じのホールで僕は好き!漫画の品揃えも豊富だったから
時間つぶすのにも良さそう。

お客さんもまぁまぁ入ってて打てる台、結構あったかな。
あんまりあべしを確認している人もいなくて、700あべしを数台確認しました。
もう少し台数があれば良かったんだけどなぁ。ジャグラーが多め。

【北斗】
707あべし
1112ボーナス 6k
364ヤメ 1510枚

投資:6,000円
回収:30,200円

収支:+24,200円

大分収支:+18,200円
福岡収支:+106.800円

大分はまだまだ回ってないホールがあるんでもっと見てみたい!

-スポンサードリンク-

デビルメイクライの天井はボーナス間999Gです。
赤文字になっているボーナス間というのがポイントで
ARTに入っても天井ゲーム数はリセットされません!

しかし、ホールのデータ機によってはARTでゲーム数をリセットするところが多く
内部じゃボーナス間800Gなのに、データ機上だと120Gとかになってて誰も座っていない
状態ということが良くあります。

正確なゲーム数を知りたい場合に有効なのがチャンスボタン
にほんブログ村 スロットブログへ


1~2秒ずーーと長押しします!

すると画面の左側にボーナス間情報として
写真 2013-09-30 18 52 03
このような形で表示が出ますので、580G辺りから僕は狙っていますね。

ちなみにこの画像、1000Gを越えてますが天井でARTになって
それが終了したあとに捨てられていた台ですので、僕みたいに

ペナルティか何かでまだ天井が発動してないんだー!!わーい!

なんて考えて打ってはダメですよ!

まだまだやってる人は少ないのが正直あるので空き台があったら
やってみる価値はありますね!

ちなみに露骨に長押ししてるとバレるので僕は....

チャンスボタンに手を添えるように置いといて長押し。。。
でも顔はデータ表示で履歴を確認するような仕草をする(見てもわかってない)
で2秒くらいたったらチラッっと画面のゲーム数を確認。


こんな感じでやってます。
音が鳴るからモロになってバレるけどね。泣
私、チェン流のボーナス間ゲーム数チェックスタイルを試してみてください。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

WHAT'S NEW?