ブログパーツ

Photo Gallery

乙女参戦モードのループ率は
50% 60% 67% 75% 82% 90%の
どれかから選択されています。

乙女参戦モードの詳細はプレミアフリーズの記事の所でも
書いているのでそちらも参照してください。→こちら

今回はこの武将はどのくらいのループ率か?
という打っていて気になる部分について書いていきます。
乙女参戦モードは最低3回の上乗せは保証されているので
4回目から継続率が適応されていますよ!

ヒデヨシ
ほぼ50%が選択される90%の確率は5%ほど。

ケンシン
9割が50〜67%を選択している。90%は選択されません。

イエヤス
75%以上確定!!7回に1度ほどで90%が選択される。

ヨシモト
60%以上確定!ケンシンの上位互換のような存在。

シンゲン
50%か82%のみ!振り分けは7:1

マサムネ
67%以上確定!3回に1回は90%が選択されます!

ノブナガ
9割が67%で残りの1割の振り分けに82%と90%が待っています。

ミツヒデ
75%以上確定!75%と82%、90%の比率は8:2。

こうやってみるとケンシン以外では
全員90%への期待度があるので、ワクワクしながら打つ事が出来ますね!
乙女がストックされる度にこの表を見てどのくらいの継続率だったか
予想しながら打つのも楽しそうです。

これは単純に継続率だけで見た場合ですが
これに強カワ乗せや乙女ストックなどの要素が絡み合うので
継続率が悪い、ケンシンが出たらガッカリ。

なんて事は一切ないのも、戦国乙女の楽しいところです。

今日で夏休みが終わりですね。
だんだんホールも学生が少なくなって、立ち回りやすく
なるのかもしれませんね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

前回のパチスロで月20万円を稼ぐ方法の記事の続きです。

今まで何をしてもダメだった自分が変われたた方法がこの
成功者から学ぶというやり方です。

この話を友人にするとモデリングだねーとか言われます。
心理学の話みたいですが、勉強をしていないので
よくわからないのが正直な所。

モデリングかなー?というのは置いといてフラットな状態できいてみてください。

まず、僕の中の一番中心となっている考え方からシェアします。
やり方を真似するのは成功要因の20%ほどもありません
天井狙いをするときは800Gから打ち始めて4ゲーム回してヤメ。
そうすれば、勝てますよー!


このような事が一般に言われている成功するためのやり方ですね。
確かに天井間際の台を打つと期待値は高くなり、勝つ事が出来るでしょう。

この話を聞いたときに「知らなかった!何て盲点をつくんだ!!」
という読者の方はいないと思います。
「知ってるよ、何当たり前のこと言ってるんだ...」とブラウザを閉じたくなったのではないでしょうか?

では聞きます。

「それで勝ち続けていますか??」

これにYesと答えれる人は本当に画面を閉じて良い人です。
僕の意見はこれです。残りの80%以上は考え方にある
成功している人の考え方をベースに「勝つ立ち回り」をしていかないと
勝ち続けるスロッターへなれない!と断言します。

考え方とは?!


僕のブログのサブタイトル
成功者から学びスロットで勝利するというのは
詳しく言うと....

成功している人の考え方と同じ思考を持ちスロットで立ち回る。
その結果、収支が付いてくる。

こういうつもりで付けました。
そのくらい考え方が重要だと考えています。

考え方とは具体的にどういったものか?
「意識の持ち方」や「感覚」のことで
例えば、ホールに一歩足を踏み入れた時に考える事はなに?
と言う質問の答え
が、その人の考え方になります。

「タバコ臭いなぁ。。今日はお昼何食べよう」

「今日は若い人が多いな。あ、祝日だからか。」

このように人様々な考えの答えがあるのですが
成功している人の90%は面白い事に同じような思考を持っています。
上の例だと、今日は若い人が多いな。など観察をしています。

無意識か意識的にかに関わらず、観察をしている事が多いですね。
この目に見えない意識や考え方の部分を大切にしていった人にだけ
成功が見えてきます。

一時的な成功であればやり方だけ真似してもそれなりに上手くいくと思うので
「稼ぎ続けたい!」この意欲がある方は是非、これからは
考え方にもやり方と同じくらい力を入れてみてください。

基本的に相手の無意識の部分を聞くので、質問力が一つの鍵となります。
需要が少ない分野だと思いますが、読んでくれている誰かの収支が上がることを
思って公開しました。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

今までにも同じような事を書いていると思うけど少し時間が経ったので
改めて書きます!

「スロットで勝つ方法」について調べている人へ参考になれば幸いです。

絶対に必要な条件が3つあります。
1:資金を確保すること
2:スロットが好きなこと
3:成功者を見つけること


1の資金について。
僕が今からスロットを始めようとするなら5万円でも行けます。
ただ僕がまだ収支を公開しているときの始めの方をみてもらえばわかると思いますが
初月はマイナスからプラス域をフラフラしています。

そんな初月の記事はここから確認出来ます。→2月の記事一覧
この状態でも喜んでいるのが今見ても微笑ましいですw

ただ5万円じゃ少し足りないかな。と思うのが今の実感。
10万円はあった方が良いです

2は「好きなことしか続かない」という黄金ルールがあるので
スロットが好きでもない人はホールにいくこと自体ストレスになるのでやめたほうがいいです。
そもそも、そんな人はこのブログに来ないと思いますが一応。

ただし、好きすぎるのもちょっとどうかな?と感じています。
とにかく打ちたい!!この衝動の人は勝ち続けるのは難しいですね。

特に、打ちたい>>勝ちたい になっている人は要注意!
ゲーセンに行くかか実機を買ってくださいね!
打ちたい欲求をある程度満たしたら、もしかしたらゲームのように飽きちゃうかもしれません。
その場合、他の好きな事を見つけていくと思いますので自分のフィールドでお金を稼いでください。


3の成功者を見つけること。
ここが一番重要だけど、一番している人が少ないので
次の記事で書きます。=次の記事はこちらです。

簡単に説明するとスロットで勝っている人の真似をしてください。
というブログのタイトルそのままです。
ここをもっと詳しく実践するとあなたのスロスタイルが180度変化して
自分でも驚くほどの収支をあげることが出来ます!

僕もこのスキルを取り入れることで結果が出続けています。
少しでも「勝ちたい!」と思っている人には確実に役にたつと確信しています。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

あべしチャレンジの色は青、赤、キリン柄の3種類あります。
その色と獲得したあべし数には法則があるので紹介したいと思います。

あべしチャレンジは天破の刻終了時、またAT終了時の2つありますが
それぞれ法則に違いがあるんです。

まずは天破終了時のポイント
あべしチャレンジ失敗はほぼ青色が選択されます。
赤が出てくればそれだけで期待度がアップです。

獲得あべしが50以下の時に赤色のあべしチャレンジが出現すると
その時点で成功が確定します!

またキリン柄で外す確率はプレミアを引くくらい低いので
99%当たりと考えて良いです!
50あべし以下でキリン柄が出た時は次回天国まで一緒に確定するので
即ヤメは厳禁です!!
ここは覚えておきましょう!

AT終了時のあべしチャレンジ


AT後のあべしチャレンジはPUSHボタンの大小も関係してきます。
大プッシュボタン+キリン柄なら次回天国モードまで確定するので
大プッシュ時は色に注目です。

また成功確定パターンとして
16あべし以下でチャレンジに突入した場合
32あべし以下で大プッシュボタンもしくは色が赤の場合
64あべし以下でキリン柄の場合


この3つのケースは成功が確定するので
出たときはドヤ顔チャンスですね!

確定パターンまとめ


天破終了時
獲得あべし50以下で赤が出現で確定
これがキリンなら天国も同時に確定。

AT終了時
大プッシュ+キリン柄で天国モードも確定
少ないあべし数の時に大プッシュや赤色、キリンはだいたい確定

確定演出は知っておくとメンタル的に安定しますね。

次回天国が確定するパターンだけでも覚えておくと
期待値を下げてしまうことがなくなるので絶対押さえておこう!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

参戦モード突入契機である乙女ストック。
ええ


この乙女ストックを獲得することがART中は1つの目標になっているんですが
乙女ストックを獲得出来る条件は次の4つです。

1:百花繚乱ボーナス中フリーズ恩恵の記事も読んでみてください)
2:参戦モード中参戦モードもこちらの記事です
3:レア役高確
4:通常上乗せ時


上記の4つ。

レア役高確の詳細


レア役高確中は1/4で揃う転落リプレイを引くまで
レア役の出現率が1/2になる超激アツゾーン!

普段のレア役出現率が1/25程度なのでレア役が落ちまくる
ウロボロスモードのような感覚ですね!

突入契機は中段にスイカ/ベル/ベルの
特殊リプレイが成立することで突入します。
これと同時に乙女ストックも獲得出来ます。

恩恵の大きいレア役高確の突入率は決して高くなく
ゴッド揃いを引くくらい(1/8000?)の確率ではないかなと予想しています。

通常上乗せ時の乙女ストック


乙女ストックの基本はここでストックされます。
上乗せしたときに成立したフラグでストック確率が変わっているところが
ポイントです。

次のフラグで上乗せした場合100%ストック
弱チェリー
スイカ
弱チャンスリプレイ

強チェリーの75%でストック
強チャンスリプレイの67%でストック


なのでリールロックは上乗せだけではなくて乙女ストックの
大チャンスなのでレバーオンには力がこもりますね。(笑)


以上乙女ストックを獲得する条件でした。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

スロット戦国乙女はMBでもART抽選をしています。
このMBからのART当選で設定の上下はわかるようになります。
<MBの出目を確認>
左リール上段にベル
中と右リール中段にベル


設定1と比べて6は4倍当選しやすいです。
3000Gほど回して2、3回直撃ARTを確認出来た場合
高設定の可能性が高まります。

もちろん高設定を置いている店で実践している事が
大前提になりますが、設定1だと8000分の1程度しか
当選しないので参考にはなるかなと思います。

これが6だと2000分の1ほどまで高まります。

その他の設定判別は乙女ボーナス/希望の光ゾーン/ART初当たり
の3つの突入率をみることでぼんやり見えてきます。
それぞれ設定6の場合
1/323
1/500
1/194


設定1の時と比べると
1/434
1/579
1/398


乙女ボーナス/希望の光ゾーン/ART初当たりの合成確率から見てみると
1/97.5 設定6
1/152 設定1


そこそこ大きな設定差がありますね。
周りをよく観察していればお昼頃には気付けるかな?
さすがに無理か。

またARTの引き戻し率にも設定差があることがわかっていますので
そこは必ずチェックします。引き戻しについての記事はこちらからどうぞ。

具体的には乙女アタックの当選率をみます。
3までは5%
4/5で7.5%
6になると10%
が乙女アタックに当選します。

ただし!

復活の刻の突入率は設定差関係なく1/8なのでそこだけ注意です。

基本的に天井狙いかゾーンを狙うことになると思うので
設定を判別する機会自体少ないと思います。
しかし、天井狙い中にMBで当選することは稀にあるので
その時に違和感を感じれるようにしておきたいですね。

ここまでが戦国乙女の設定看破情報でした。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

乙女アタックで松永に勝った場合や決戦チャレンジに成功した場合などで
決戦の刻に突入します。またロングフリーズでも決戦の刻が確定です。

またART中は
規定ゲーム数消化すると突入します。
この討伐/決戦の刻のゲーム数天井は500ゲームなので
ARTが続けば続くほど、当選期待度がアップします。

またレア役成立時の約2%で
突入するので、レア役後はヨシテルミッションへ移行するのを期待しましょう。

戦国乙女最強の上乗せゾーンです。

3つ首のあるイヌの妖怪かな?バズールと戦う演出と松永と戦う上乗せ特化ゾーン
の2種類あります。
決戦の刻
討伐の刻


この2つの演出で勝利すると
天下奪還ロードへと移行して、また上のどちらかのゾーンに移行していく。
といったループシステムです。

言葉だとよくわからない!!
そうですよね、少しわかりづらいので、ここだけ見たら大丈夫!

天下奪還ロード⇔決戦の刻
これが最強のループって所だけを覚えておけば問題ないです。
行ってみればパチンコの確変状態に当たる部分。

だから天下奪還ロードから討伐の刻に行くと終了の大ピンチです!!
バズールに勝てる確率は約30%なので何としてもここは勝ちたい所!

討伐の刻 詳細


簡単に説明しますね。
継続は8GでリプとMB以外の子役で上乗せが確定。
8ゲーム消化するとバズールとのドキドキの戦いが始まります!

バズールに勝利すると天下奪還ロードへ移行出来ます!

決戦の刻


一方、こっちは継続は転落リプレイを引くまで継続するタイプ。
リプレイ以外の子役で上乗せをするので性能も断然決戦の刻の方が有利です。

決戦の刻が終了すれば天下奪還ロードが確定なので
継続確定!ということですね!
非常に心が休まる瞬間だと思います。

最大75%で継続していくので、決戦の刻ループを祈りましょう。

ちなみにこの決戦の刻中に7を狙え!という演出が発生しますが
ここで7回7を揃えることに成功するとエンディングをみることが出来ます。
(7揃い発生率は1/3)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

戦国乙女にはART後2つのチャンスによってARTを引き戻すことがあります。
2つのチャンスとは...復活の刻と乙女アタックです。

意外と復活する感覚があるのはこの2つの復活演出のおかげですかね?
だからART後、ゾーンじゃないからといっての即ヤメは厳禁です!

復活の刻 詳細


ARTが終わった後の12.5%で復活の刻に当選します。
この復活の刻はART引き戻し確定ではなく、上乗せ特化ゾーンなんです。

ですからこのゾーンで上乗せする事が出来れば20〜100Gを
上乗せ当選毎に行ってくれます。しかもレア役だけじゃなくて全子役で
抽選をしているから、毎ゲームレバーに力が入りますね!

ちなみに全子役で抽選をしてるー!なんて説明書きは
頭の中で勝手に「レア役であれば確定」って翻訳してます。
実際、そんな所がありますよね?!よくそれでレア役確定じゃないじゃん!!
ってぶつぶつ文句を言ってますが。

継続ゲーム数は5Gか10Gなので、現実的ではないですが
確率としてこの復活の刻では最大1000Gの上乗せの可能性があるんですね。
2回言うけど、本当に現実的ではないですね。

ART終了の8回に1度は当選するので、比較的よく見る事が出来ます!

乙女アタック 詳細


乙女
2つ目の引き戻しはなんと乙女アタック!
1/8の復活の刻の抽選に漏れた場合にだけ抽選してます。
またART中に一度もレア役がこなかった場合は突入確定です!
引き弱救済システムは嬉しいですねー!

ARTのトータル期待度は50%となっています。
また覚えておくポイントは乙女アタックにも引き戻し抽選があります。
5〜10%と忘れた頃に引き戻す確率なので即ヤメはダメですよ。

この乙女アタックで松永に勝利すると決戦の刻に突入します!
決戦の刻についての詳細はこちらの記事に書いています。
参考にしてください。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

<ゾーン狙い暫定版>
モードBのゾーン650G〜
当たるまで、99ゲームヤメ

350G〜400G
ART非当選の場合ボーナス後即ヤメ(?)



ざっくりモード別に当たりやすいゾーンをみてみると
100〜399GまでがモードAの振り分けの濃いゾーン
400〜699GまでがモードBの振り分けが濃いゾーンとなっています。

どちらも299Gとゾーン狙いをするには長過ぎるので期待値はマイナスになることは
言わなくてもわかりますね。

しかしモードBの特徴として次回モードで天国に移行する確率が
高いので狙うのであれば400Gからの方が期待値は高くなるはずです。

振り分けが出ていないので実際のホールで解除のようすを見てみると
400G手前、700G手前での解除が多いような気がします。

特に700Gを過ぎると白7揃い(ART期待度50%)が確定するので
その前までに解除していくことで機械割りを調整しているはずなので
650Gからのゾーンを狙いつつ外れたら天井狙いに移行していく流れが一番良い。

350〜400Gの間のゾーンは他よりも当たりやすい感覚はありますが
即ヤメが出来ないと期待値はあるかないかの状態になると思います。
ただし、350〜400GのゾーンはモードAが濃厚で次回天国モードの期待が
もっとも低いのでヤメても良い?!

モード不問で99Gまでの解除率は25%程度みたいなので
僕はとりあえず350Gから狙ってみて即ヤメで挑戦していこうと考えています。

でも...まだまだ人が多くて打ててないなぁ。
しばらくは稼動がいいから天井狙いで650から楽しみながら打っていきます。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

戦国乙女のフリーズは百花繚乱(ひゃっかりょうらん)ボーナスが確定です。
ロングフリーズの演出は番長2のフリーズと似ていますよ!

まずレバーオンでリールに違和感があり、そのままゆっくり回転↓
次回予告!」の演出と共に逆回転↑をはじめます。

気になるフリーズ確率は1/16384で成立します。
純増約203枚でARTと乙女参戦モードが同時に確定

乙女参戦モードの詳細


20130820115215b79 (1)

毎ゲーム5〜100Gの上乗せしていく上乗せ特化ゾーン!
それがループ率50〜90%で継続していきます。
50% 60% 67% 75% 82% 90%の6種類から
選択されています。

戦国乙女の違うところは強カワ乗せが発生したり
乙女参戦モード自体のストックも抽選しています。
つまり!乙女ストックがあり続ける限り乙女参戦モードが継続し続けます。

このループ率は参戦している武将によって示唆されており
イエヤス>マサムネ>ミツヒデ>ノブナガ>ヨシモト>ケンシン>シンゲン>ヒデヨシ

イエヤスが出現で高継続率の期待が高まります!
この順番は純粋に継続率の観点から並べたもので、強カワ乗せや乙女ストックの乗せやすさ
はまた違った順番になるので面白いですね!!

継続率は低いけど、強カワ乗せ率が高い武将などもいます!
武将別の継続率はこちらの記事で詳しく書いています。
乙女参戦モードのループ率

百花撩乱ボーナスのラスト8Gは?


出玉208枚にART+乙女参戦モードだけではないんです!

ラスト8Gはなんと!
乙女参戦モードをストックしていく出陣の刻に突入します。
1/2で赤7を狙えば揃う状態になります。

赤7が揃う毎に乙女ストックします。
そして、ここでストックされた乙女はノブナガ、イエヤスなど
上乗せ性能の高い武将がストックされる可能性が高いので
ここで8Gすべて赤7が揃えば、超大量ストックが期待出来ますね!

この8G間ですべて赤7が揃う確率は1/256です。

以上がスロット戦国乙女のフリーズ恩恵でした。
参考になれば幸いです。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

絶対衝撃2のフリーズである青7は状態によって特典が変わってきます。
ボーナス中はAT3セット獲得が決定します。

通常時や衝撃チャンス中に引いた場合はATが3セット以上確定なので、ボーナス中は若干期待値が下がってしまいますね。

セット数の振り分けは
3個が25%
4個が25%
5個が50%
 の5個獲得出来る確率が一番高いのもポイントです。

AT中の青7は1セット獲得+100G以上の上乗せが確定します。
超絶対領域中は1セット獲得+50G以上の上乗せが確定。

こうやって見てみると、AT中にフリーズを引くのが一番、期待値が高くなるので
AT中は通常の上乗せに加えて、フリーズが来ることを祈りながら
気合いを込めてレバーを叩きましょう(笑)

プレミアである青7が揃う確率は1/65536です。

天井ハイエナの期待値


550Gが損益分岐点(期待値は±0円)となり
どうしても打ちたい人は最低ここになるまで待ちましょう!

600Gから期待値がプラス(+850円)です。
ただし、勝率は低いので資金に余裕がないときは打つのは避ける。

700Gから充分な期待値が稼げます(+1700円)になるので
ホールの状況をみて、設定変更をしないところを見つけておけば
前日250Gで当日500Gになっている台を見つけることが
出来ると思うので、旬は過ぎた台は稼ぐにはもってこいなので
今一度、ホールを見渡してみましょう!

前々日ノーボーナス200G
前日ノーボーナス300G
当日ノーボーナス200Gで捨てられている台なんかも
意外とあるのでワクワクして気持ちで探してみてください。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

スロット戦国乙女(せんごくおとめ)の天井は1059G
天井の恩恵(1000G以上のハマリ)は白7揃いと次回天国モードが確定します。
なので1000G以上ハマった台は即ヤメは厳禁!
天国ループ率は25%ほどあるので、天国天井の99Gまでは回すようにしてください。

天井狙いの期待値は<こちら>の記事からどうぞ!
戦国乙女の天井狙い。期待値。



ざっくりとシステムを見てみると番長2と非常に似たシステムを採用している
感じがあるので、ゾーンなど攻めるポイントが多くありそうです。

PVを見てみるとART中の上乗せ特化ゾーンが非常に魅力的ですね!
ボーナスは11分33秒あたりからのバー揃いは実践のために目に焼き付けておきたい(笑)

白7揃いの恩恵は?


k

戦国乙女には赤7と白7揃いの2つがあります。
どちらビッグも出玉性能は約150枚ほど獲得出来ます。

白7揃いの方がARTへの突入期待度が高いので番長の青7揃いのような
気持ちで考えてよいです。


また700G以上のハマリもその時点で白7揃いが確定するので
天井狙いのひとつの区切りになるゲーム数です。
白7揃いだからといってARTが確定や次回天国モードといったことはないので
そこは注意が必要ですよ。

ヤメ時は?


戦国乙女のヤメ時は天国モードの99Gでヤメが今のところ一番期待値が高まると
考えられます。
番長のようにボーナス後のモードを示唆してくれるものがあるかは
わからないですが、場合によっては即ヤメが出来る可能性のある機種なので
周りをよく観察しておくと、勝てる情報を手に入るかもしれません。

朝一リセット情報


設定変更をすると内部モードと天井までのゲーム数は
リセットされてしまうので、宵越しは狙えません。

朝一のリセットに期待値があるかどうかはわかりませんが
即前兆が来るようなことがわかれば、2Gくらいを回してカニ歩きをするなど
数をこなして期待値を稼ぐ方法もあるので
これから出てくる情報に敏感に反応しておきたいです。

パチスロ戦国乙女の導入日は8月19日(月)です。

-スポンサードリンク-

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

バジリスク2のART中ではすべての子役でセット数の上乗せ抽選がされています。
基本的に上乗せに当選すると、画面上に赤7が出て曲が変わるんですが
たまーに金色の7が出現するときがあります。

金7が出る(複数ストック)の確率は?


金色7の特典は複数ストック
最大3つ上乗せされています。
上乗せ時の約1667分の1の確率で複数ストックされるので
なかなかお目にかかれない数字ですね。

2個上乗せと3個上乗せの振り分けは1:1なので
金7が出た時点で3個上乗せにも期待が出来ます!

朧が出た時の上乗せ確率は?


争忍の刻突入の32分の1で朧が出現します。
この時は上乗せ確率がぐーーーんとアップして通常の状態と比べると
4倍ほど上乗せ性能が上がっています。

強MB
強チェリー
確定チェリーを引けば100%上乗せに加えて

その他のレア子役でも50%で上乗せされていくので
朧が出現したARTでは必然的に金7が出やすいです!

ここでガンガン上乗せしていきたい!

バジリスクは何時まで打ってもいいの?


シュミレート結果では閉店3時間前まででも設定6なら17000円ほど
プラス
になるみたいですね。
天井狙いもまったく同じようにとは行きませんが23時閉店のホールだと
20時までに650ゲームの台があれば狙ってもいいのかなと考えています。

正直、設定変更しても宵越しがある機種なのでそこまで頑張らなくても
次の日の狙い台として打てるから、期待値を下げる必要がないと思いますけど
朝から打てない人はバジリスクのこういった天井狙いもいけるのではないでしょうか?

正直、僕は20時30分で800ゲームというハラハラ感(?)が嫌いじゃないので
結構打っちゃいます。


でも、他のプロの方はそんな事していないので
期待値マイナスにはならないだろう。という甘い見方で打つのはオススメしません。

<Skype始めてみました>
せっかくブログで情報を公開しているので、もっともっと交流を深めていきたい!
Skypeでチャット座談会をしてみませんか?

SKYPE ID: slot.low

いま、漠然と話してみたいなぁ。と思う内容は....
スロットに関する質問(今、一番勝てる機種なに?)
立ち回りをしているときの疑問(宵越し狙いはどうしたらいいですか?)
地域情報(中津はパチンコ激戦区ですよー!など)
スロット雑談(ジャグラーのネジネジ論など)
その他、ブログの事でも聞いてください。


SKYPE ID: slot.low
で検索してください♪

Skypeのダウンロードはこちらからできます。
(もちろん無料です)

楽しく会話出来たらいいですね!!

今日も読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

ボンバーパワフル2の上乗せ特化ゾーン
ビッグバンスパーク」は継続率管理の0ゲーム連上乗せ演出です。
1回のレバーオンで乗るゲーム数は10Gから最大100Gが上乗せされます。

ビッグバンスパークの継続率は?


継続率は3種類あって50% 67% 80%
の3つの継続率が選択されます。
毎レバーオンで継続抽選をしています。継続するとリールが逆回転↑
33.png
通常はこのようなロゴですが....

高継続時(またはストック有?)には開始画面がこのように
333.png

レインボーになっている事もあるのでビッグバンスパークの開始画面には
注目です。

ビッグバンスパーク中のアツい演出は?


ビッグバンスパークはレバーを叩け!で毎ゲーム抽選しています。
レバーを叩いて継続だと竜巻が巻き起こるんだけど
その竜巻の色で上乗せゲーム数を示唆してます。
4.png
通常はこの黄色の竜巻でだいたいが10Gか20Gを上乗せしていきます。

しかし...
332.png
このようにピンク色やレインボーの竜巻が発生する事も?!

1.png
これらの竜巻が発生したら大量上乗せに期待出来るので
継続が確定したら、今度はこの竜巻の色も確かめてみてください。

またリールが止まったときの出目によっても上乗せゲーム数を示唆しているので
チェックしてみてください。(7がV字に揃えば3ケタ上乗せ確定?!)
この他にも巨大MAXベットが出現したり、ゲーム数が格上げされる演出があったり
一度終わったと見せかけて復活継続するパターンなど、ドキドキがつまった演出になっています。

この上乗せ特化ゾーンは基本的にビッグボーナス中のパワフルゲームから
突入するので、ここで上乗せをたくさんして更なる特化ゾーン
ギャラクシーロード」に繋がれば、一撃で大量獲得が期待出来るゲーム性ですね。

ギャラクシーロードの確率、恩恵などの記事はこちらからどうぞ
こちら

ボンバーパワフル2の導入日は9月17日からです。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

9月17日より導入開始のボンバーパワフル2
自力解除ゾーン「ボンバーチャレンジ」の詳細です。
動画を探したけど見つからなかったですね。
とにかく状態が格上げされていく時の音がたまりません!!


ボンバーチャレンジの解除率は?


自力解除ゾーンといえばモンキーターンの超抜ゾーンが有名ですが
ボンパワ2の自力解除ゾーンはゲーム数が決まっていない?!っぽいです。どちらかというと番長の特訓モードのような印象がありますがどうなんでしょう。

ボンバーチャレンジ突入の様子をみてみても【残り○○ゲーム】のような表記がないのでもしかすると
転落リプレイのようなフラグを引くまで継続するようなシステムかもしれませんね。



<追記です>
ボンバーチャレンジ(ゴールデンともに)継続ゲーム数は15Gでしたね。
そして解除抽選はポイント制になっており、レア子役やチャンス目で
1ポイントや2ポイントなど獲得していく方式。

10ポイント獲得出来れば確定です!

チャンス目1つで1ポイント計算するとだいたいの期待度がわかりますね。
10ポイント=10%
で4、5回引ければ解除に期待できる。
僕は外しちゃう自信あるけど。

このゾーン中はチャンス目の確率がぐーーんっとアップする事で解除率を上げているようです。
一回当選当たりの解除期待度は33%
ちなみにゴールデンボンバーチャレンジの解除期待度は67%です。


ボンバーチャレンジ中の打ち方は?


通常と同じような子役狙いで大丈夫です。
チェリー付きバーを狙うとスイカまですべる事が多くなるので
ほぼチャンス目でしょうが、スイカを取りこぼさないように注意したいですね。

またボンバーチャレンジ中はゲージが表示されていて
解除の期待度をそのゲージで測ることが出来るようになっています。


最初は並から始まって

並<大<特<熱<灼<帝=確定?

<追記>
コメントで指摘を貰いましたが帝は確定ではなくその上の「神」で
確定になります。

どんだけ段階踏むんだよ!って思いますね。
灼なんかで外したら発狂してしまいそう。
そもそも灼までいったことないけど。。。
---------------------------------------

と順々に熱くなっていきます。
最終的にボーナスをゲット出来るかどうかがポイント!

ボンバーチャレンジの突入率には設定差がありそうなので
新装開店はボンバーチャレンジによく入る台を観察しておくと
よさそうですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

2013年9月17日に導入される
ボンバーパワフル2の情報が出ていたのでまとめてみました。

<この音楽....懐かしい!!!>

5号機のボンバーパワフルは純増2.4枚のART機です
今回のボンパワはビッグボーナスに特徴があります。

2部構成のビッグボーナス


ビッグボーナスはナビ回数管理の「ボンバーゲーム」を消化したあと
ゲーム数管理の「パワフルゲーム」へ移行していくゲーム性


ボンバーゲームでは5回〜66回のベルナビを獲得していきます。
このボンバーゲームの間はレア役やリプ連によって上乗せの可能性のある「ボンバー」を集めていきます。

感覚としては赤ドン雅で花火玉を獲得していく感覚に似ていると思います。


ノーマル、赤、金の3色のボンバーがあり
ボンバーゲームの最終ゲームで告知をしていきます。
そこで獲得したゲーム数が「パワフルゲーム」
に上乗せされて後半のビッグボーナスを消化していくことになります。

パワフルゲームは初期ゲーム数が30ゲーム、50ゲーム、100ゲーム
決まっており、これにボンバーゲームで獲得したゲーム数が加算されていきます。
なので最低は30Gあるのでボンバーゲームで1Gも上乗せ出来なかったとしても
ここで大逆転が出来る事もあるので、ここからが本番ですね。

設定6はわかりやすい?!各設定のボーナス確率


ボンパワ2はビッグボーナスだけでなくレギュラーもある機種で
その2つのボーナス合成確率は

設定1 1/170
設定2 1/164
設定3 1/155
設定4 1/144
設定5 1/125
設定6 1/111

設定6になると1/111とかなり軽い感じでボーナスが引けるので
もしかすると体感的に設定の上下がわかるかもしれませんね。

6の機械割りも111%とそこまで高い割ではないので
お店としても比較的使いやすい機種ではないでしょうか?
新装開店で設定を入れてくるお店を知っているなら狙ってみたい機種です。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

WHAT'S NEW?