ブログパーツ

Photo Gallery

目が覚めてからの10分くらいが

一番感性が鋭い時間なんじゃないかな?

と思っています。

とゆうのも、寝起きの瞬間に死ね!!って言われた方が

何かお昼にいきなり死ねって言われるよりも

攻撃力が強いような気がする。

だから朝の10分の間にマイナスな事を言い続ける事は

人生にとって毒なんだ。

僕はどうかというと朝になったら、あ〜起きたくないなぁ

仕事いやだなぁ〜とかマイナスの言葉を頭の中で言いまくっている。

それは完全に自分に悪い呪いをかけてるのと一緒だ。

朝の10分、もっとプラスなワクワクする事を自分に声かけてあげよう。

メールチェックから始めるのはすごくもったいないと思った。

同じように夜も何か人間にとって特別なような気がする。

さっそく今日から出来る事だからやってみよう。

-スポンサードリンク-

アメリカで流行っている写真のSNS『Pinterest』
いったいどうやって使えばいいのか
わからない人がたくさんいると思います。

すごく簡単にいうと
“写真を通して自分を表現する事が出来るサイト”

....逆にわからなくなってしまったかな?

例えば、自分の欲しいものリストを紙に書き出した事はないですか?

箇条書きにして
  • 赤い車
  • リカちゃん人形
  • ヘッドフォン
  • ブランドの時計
こんな感じで書いてワクワクした事ありますよね?

また自分が将来行きたい場所なんかを
イタリア、アメリカ、綺麗なビーチ、世界遺産.....

なんて書き出した事もあると思います。

このPinterestはまさにそれをネットの上で
しかも文字ではなく写真を集めてそれを共有しましょうよ!


ってサイトです。

あなたが持ってる物や行った事のある場所は
他の誰かの欲しいものや行きたい場所なんです。

逆に誰かの行った場所はあなたの行きたい場所にもなります。

そんな誰かが上げた写真を自分のボードに貼付けていく(ピンしていく)

その作業の中で作り上げた自分だけのボードは

膨大な写真の中から自分の決めたテーマで選んだ写真は

自分のセンスの塊です!

まだ日本語に対応していませんが、英語でも直感的にわかると思います。

質問があれば個別でも返信できますので是非、ワクワクを体験してみてください!

ピンタレスト(英語)pinterest.com/



-スポンサードリンク-

実行力を付けるために何かしたいんだけど

何があるかな?

何かを計画してそれを行動に移すまでの間には

絶対抜けれない道がある。

それは何かというと

『みんなからの応援』だと思います。

例えば、100万円がその計画に必要だったときに

そのしたい事がクラブで会った女の子とハワイに行くから。

そんな理由であれば誰も応援してくれません。

逆に、不登校の子供のための教室を作りたいと思うと

100万は無理だけど5000円なら...一万円なら

出してもいいよ!って人が出てくるかもしれません。

時には、自分も不登校だったから協力させてくれ!

って人も出てくると思います。

周りの人に何かしらの理由があって実行したいけど

出来ない事を代わりに計画してあげる。

そんな意識でプランニングしてみてください。

まず計画を実行に移すため最初のステップは

それがあなたの周りにどれだけ賛同してもらえるのか?

これを日常レベル(飲み会など)で実行してみると

より大きな計画も達成出来ます。

-スポンサードリンク-

恋人と別れてしまった友達の相談を

朝まで聞いていました。

話をちゃんと聴いてあげることで

相手の頭の中がどんどん整理

されていくみたいです。

たまに同じところをグルグルしてしまう事もありますが

話が終わる頃には彼女との関係の悪化の原因は

彼女との共通の友達との関係があまり良くないから

と言う結論で終わりました。

そのいきさつは.......

彼と喧嘩した彼女はその相談を共通の友人のA君に話すのですが

A君と彼は仲があまりよくなかったみたいなのです。

理由を聞いてみると

彼は彼女が出来てから彼女との約束を優先して

A君にとっては理不尽な理由で約束を破ることが多々あったみたいで

詳しく聞いてみるとそんな事を他の友達にもしているみたいでした。

そのだんだん人望も薄くなっていって...

彼女もこんな彼について行っていいのか不安になったみたいなのです。

そんな話し合いのなか、生まれた名言を紹介して

今日の記事をしめたいと思います。


一流の彼氏の条件とは...

『彼女だけを幸せにするのは2流の彼氏。

彼女と彼女と関わるすべての人を幸せにして初めて一流の彼氏。』

-スポンサードリンク-

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


ちょっとテストしてみよう。
ブログアクセスアップの方法が気になって気になって
グーグル先生で検索したら

ランキングサイトの登録は必須だよ。

と言われたので即実行。

朝から忙しくブログを書いているところです。

せっかく記事を書いているんだから

少しでも露出していってたくさんの人に読んでもらえれば

僕のセルフエスティームも著しくあがっていくと思うんだよね。

ちゃんと表示出来てる事を祈りながら記事を投稿のボタンを

推す!!ポチ!

-スポンサードリンク-

ここに書くべき内容とそうでない内容が区別しないといけないな。

前は3人とか2人とかだったけど今は人数が増えてるから....

なんて遠回しの読者多いんだよ自慢をしたのですが

読者、増えてませんでした。

相変わらず2、3人くらいです。

でもここに書くべきかどうか悩んでいる自分はもう100人くらいの

読者がいる感覚でブログ書いてるんです。

最初、実は私的な感謝を書こうかと思ったんですが

読んでる人の気持ちを考えて書くようにしよう。って思ったんですね。

これは僕の中で意識レベルが上がったって解釈してるんですけど

たぶん間違いないです。

超私的な内容は自分の手書きの日記帳に書いていく事にして

それよりも少しは有益な事をここで書いていこう。

この場合の有益って何かしらの意見を持ってそれを発信していく事

それを有益って事にしようと思う。

例えばだけど、ニュースを読んでそれを転載するんじゃなくて

年金問題を解決するには僕はこうしたらいいと思う。

みたいな僕の意見を書く事で、読んでる人もいろいろ考える事ができるんじゃないかな。

まぁ、年金の事は書かないけどね。

何が言いたいかっていうと読んでくれてる人が確かにいる。

だから

僕の方もあなたを意識して記事を書いていってますからね!って事です。

今日も来てくれてありがとうございます。

-スポンサードリンク-

広大な自然の中でのキャンプをしたり

マッサージが出来るロッジに宿泊したり

豪華客船で船旅をしたり

そんないつかはやってみたい旅をまとめた本は

たくさんあるんですけど

世界遺産を旅するとか死ぬまでに見たい景色100とか

なかなかイメージわかなかったんですが

この本を読んでその理由がわかったんです。

その理由とは....

『いったいこの旅にいくらかかるのか??』

綺麗な写真で心が踊る思いで眺めていても

同時にこんな所行けないんだろぉーな。って思っている

自分がいるんですね。

だから行きたいと思っていてもなかなか行けない。

その本は誰もが行きたいと思うような

世界中の素敵なスポットの紹介と共に

そこに至るまでいくらかかるのか詳細に書いてあるので

イメージが出来る。

何百万もかかりそうな豪華なヨーロッパの旅も実は34万円でいけちゃったり

具体的な金額にするととたんに現実味が湧いてきますね。

友達の誕生日にプレゼントとして、と自分用に2冊買いました。

旅が好きな人におすすめの一冊です。


Wonderful World ~冒険家のように激しく、セレブのように優雅な旅~Wonderful World ~冒険家のように激しく、セレブのように優雅な旅~
(2011/11/01)
A-Works

商品詳細を見る

-スポンサードリンク-

おはようございます!

話を聞く事って大事っていいますよね?

今まで、話を聞くなんて出来てるって思っていたけど
まったく出来ていませんでした。

ある日の彼女との会話です。

明日朝から友達と約束があるのですが
前の日、僕と友達と遊んでいたんです。
夜も遅くなり午前1時になり僕は聞くんです。

帰らなくてもいいの?

大丈夫、もう少しいる〜!

でも明日、朝からなんでしょ?

うん、わかってるよ!

それならいいけど。

.....こんな感じで話を終えていました。
場は盛り上がって話込めば朝の5時。
帰りの車の中で彼女がいうんです。


『あ〜明日どうしようかなぁ?私、起きれると思う??』


この瞬間です!この瞬間が話を聞けるかどうかの分かれ目でした。

みなさんはなんと答えますか?

だから言ったじゃない!!
1時の時に大丈夫って聞いたら大丈夫って言ったでしょ?!

僕はこう答えて、しまった〜っと後悔しました。

事前にこうなるよ!って伝えておいたのに

実際聞いてないような発言をされると

イラっとするんです。でもその気持ちを抑えて

『今日遅くまで遊んだから明日、朝起きれるか心配なんだね?』

って言ってあげれたら相手はこの人は話を聞いてくれてるって

思うんですね。


酔っぱらってたから気にはしてなかったけど

僕はお酒飲まないので、しっかり
ここで反省です。

-スポンサードリンク-

今日は嬉しい事がありました。

なんと。。。。昨日の記事が今までの中で

一番のアクセス人数です!!

その数6人!!嬉しいです!

6人も老けない方法を求めて来てくれたんですからね!
またモチベーションが上がった!!
もう2桁行くのも時間の問題やな!


話は変わるんですが
最近気になってるワードがあります。
それが『シータ波』っていう脳波です。

α波はリラックスした状態で出る脳波として有名ですけど
シータ波はそれよりも深くリラックスした状態で出るみたいです。

なにより集中力と密接な関係があるらしくて
勉強やスポーツの時に利用出来そうなのでちょっと本を読んで
自分で勉強してみようと思っています。

同じような分野でシータヒーリングという代替治療もあり
カウンセリングをしていきたい自分としては興味がつきません。
カウンセリング方法はやっぱりセミナーとかで学ばないと
本だけだとわかりずらいものがあるので時間を作って勉強してこようと思います。


今回はこの本を購入してみました。

シータ脳を作る 人生を成功に導く脳波の出し方 (講談社プラスアルファ新書)シータ脳を作る 人生を成功に導く脳波の出し方 (講談社プラスアルファ新書)
(2009/04/21)
久恒 辰博

商品詳細を見る


この本を読んで何か伝えれそうな事があればまたここで書きます。

今日は友人と飲みに出掛けます。

-スポンサードリンク-

お盆で地元に帰省しています。

それでも続いてくブログとそれを続けている僕をほめてあげたい。

書かないとソワソワしてくるからそれを満たしてあげる作業で

1時間くらい使ってる。でもこれは純粋に自分のために書く文章。

誰かに強制されてるわけでもないから気持ちいい。

なによりどんなブログの出来が悪くても怒られない。これが嬉しい。

さて、昨日はBBQを地元の友達として、そこに高校時代の先生がきていたんだけど

もう還暦を超えてるような先生なのにまったく年を感じない若々しさ。

45歳って言ってもたぶん誰も疑わない。

こうゆう年にみえない人達の共通点はやっぱり

今までに何をやって来たか?って所にあるとおもう。

具体的に言うとクリエイティブ、創造的な生き方をしてる人達は老けないんだと思う。

会社の中でもやれと言われた事だけをタンタンとこなしていく人よりも

企画や会社の外でいろんな活動を精力的にやってる人は絶対的に若くみえる。

40代からは自分の顔に責任をもて!という言葉があるとおり

40歳からそうゆうのが出てくるんだと思う。

いつまでも若い心で楽しもう!楽しんだら人はついてくる!!

-スポンサードリンク-

本田健さんのオーディオを聞く理由は3つあります。

まず1つには新しい知見を広めれる。

毎回、違うゲストの方にインタービューをしてその人がどんな
哲学を持っているのか聞いていくんだけど、
一見、興味がなさそうな人でも最後まで話を聞いてると
その人に興味が出て来て、1時間の短い間でいろんなものを吸収できた。
例えば、今回届いた対談の中で“自分が何をしていくかの判断基準”に
ついて話していて、その方が話していたのは
“仲間が応援してくれるのか”を常に考えるそうです。
自分がその境遇にいて周りが面白い!とか影響を与えれるところにいるのか
周りがつまらないと思っているハードルでは飛ばない、みたいな事を
おっしゃっていて、自分も周りから心から応援されるような事を
それがたとえ困難な道でもやって挑戦したいと思った。

2つ目にはインタービューの仕方

これは友人の話をインタービュー形式でブログにまとめているので
実際どんな風に話を聞いているのか、そこに注目しながら
聞いています。すると健さんはその人の事を事前によく勉強して
本当に尊敬してるんだなぁっていうのがCDからすごく伝わってきて
テクニックだけじゃない心使いまで僕に影響を与えてくれてます。

3つ目は“立体話法”

先日講演会を聞いたときにすごくわかりやすかったのは
健さんが“立体話法”というどの人が聞いても理解出来る
多角的な話をしているから。と言うのを聞いて興味を持っていました。
確かに聞いてみると話が上手いというか、頭の中にスゥーっと入りこんで
いくんです。結構他の方の話も聞くんですけど
今、一番健さんの話が入ってきます。

本だけでは伝わってこない想いがオーディオには詰まっていました。
毎月、勉強になって楽しみにしています。


ってこれ、アイウエオフィスのHPに書き込めば良かった。

-スポンサードリンク-

おそらくこの更新で

僕のブログ人生で

このブログが一番続いたブログになると思います。

今までにもブログをいろいろやってみたんです。

フグを飼いだした時にも、ふぐちゃんの日記みたいな感じで書いたり

自分の今の日常を書いたくそつまらないブログとか。

お金なんて全然持ってなかったのにお金持ちになるためのブログとか...

多分、日本で有数のくそブログメーカーだったと思います。

今までが何でダメだったかわかったような気がします。

まず今回がモチベーションがすこぶる高いわけじゃありません。

特に今この瞬間にやめても問題ないんですけど

以前は、このブログにどんどんアクセス数を付けて

アフィリエイトでお金儲けて、それで儲けた話でブログを書いて.....

みたいな事ばっかりで内容のないものばかりを生み出してきました。

だからモチベーションとしてはアクセス数があってお金が稼げる事が条件みたいに

なって、こんな中途半端なブログでアクセスが伸びるわけでもないから

すぐヤメてしまってたんだと思います。

それに比べてこのブログは一切お金を稼ぐ気はありません。

それよりも自分の考えをまとめてブログという形で発信して

それを1人か2人の読者さんに読んでもらってる。

今この状態だけで完成されてるんですよね。

こっから読者のかたが増えたら増えたで嬉しいんですけど

減ったからといってモチベーションは変わらず、記事を更新すると思います。

1000記事くらい書いたらその内の2、3記事くらいは

お金をとってもいいくらいの素敵な記事が出来上がるといいな。

僕、本読むの好きだからあんまりこれは悪い本!なんて事しないんだけど

それでも、特に面白いって思える本は本当に100冊に1冊あるかないかです。

プロの作家たちでもそのレベルなんだから

僕みたいな素人が1000記事かいて1つくらい、たくさんの人にいいね!

って言われる記事を書く事も難しいんだろうな。

もちろん僕は自分で自分の書く文章すきなんだよ。

読み返すと気分によって、文調が変わってて、偉そうだったり

優しく話してたり。

とにかく今僕は成長していっています。

このブログでは僕の成長痛をみんなで痛がってもらえるような

ブログにしたいんです。

今日も読んでくれてありがとうございました。

-スポンサードリンク-

毎日のモーニングノートでどんどん自分の中の意見が出てくる事に気づいています。

正確には自分の中の意見に気づいています。

このモーニングノートの何がいいのかわからないですけど

文章の書き方も知らない僕が毎日、集中して

思ったままにノートにぶつけていく。

その作業の中で確実に自分の意見が出てきたし。

それを相手に伝える事も出来る様になった。

今の段階でマイナスの事を書いてる時間が

すごく多いのは事実です。

7割、8割はそういった内容なんですけど、

書き出すとスッキリして

他の時間では考える事が少なくなっています。

また書く事で自分の頭の中で整理ができて

同じようなイヤな事があるとすぐに

口に出せるようになりました。

一回書き出しているから本当に言いたい事だけを伝えれるんだと思います。

続ける事も今の所続いてます。変な表現ですけど、継続がそのまま力になるのを知っているので

それに結果をあまり期待しないようにしています。

これから文章の書き方も話口調も変わっていくと思いますけど

見ててくれてる方、見守っていってください。

僕の小さな成長を見ててください。

いつも読んでくれて感謝しています。


ずっとやりたかったことを、やりなさい。ずっとやりたかったことを、やりなさい。
(2001/04)
ジュリア キャメロン

商品詳細を見る

-スポンサードリンク-

今世間はオリンピックで賑わっていますが

その雰囲気を感じつつ本を読むと一層その世界に入って行ける

タイムリーな本を読むのが個人的なブームになってる。

そんな中、選んだ本がこれ!


DIVE!!〈上〉 (角川文庫)DIVE!!〈上〉 (角川文庫)
(2006/05/25)
森 絵都

商品詳細を見る


読むのが楽しみ!!高校の時、カラフルを読んで感動したのは今でも覚えてる。

またお世話になります。

-スポンサードリンク-

セミナーに通いだして気づいた事がある。

本当にいろいろな先生がいて、話が上手い人、ちょっとな人....

ただみんな自分だけの哲学を持ってる。

だからいろんな人の話を聞いて混乱する事もあるし

すべてを納得出来ない事もある。

ある先生からこんな事を言われた

どんなにたくさんのセミナーに出ても

自分が好きな先生の話はとことん聞いて自分でも話が出来るように

なるまで聞きこみなさい。

なるほどな、と思った。継続も大事だけど、繰り返すという事も同じくらい大事。

自分はカウンセラーになりたい。自分が行くどこでもいいから

カウンセラーとしてたくさんの人を助けたい。

それに本を読むという要素をつけて自分だけのカウンセリングをしていきたい。

そして自分もいつかこの舞台に立ちたい。評価される側の人間になりたい。

-スポンサードリンク-

まだ眠ってないから今日は8月5日のつもりで書いています!

毎日書く癖をつけていきたいから何もなくても更新していこうと思ってます。

モーニングノートにもたくさん書いてると思うけど、自分書くことが好きみたいや。

何か文章で自分の思ってる事がちゃんと書けたなぁ。って思うときに喜びを感じる。

これすごい事だと思うんですけど。。

だって人の評価はまったく関係ないんですよ。自分が自分で納得できる文章がかければ嬉しいんだから

完全に自己満足なんだけど、そうゆう内容をこんなブログに乗せてれば

アクセスは限りなく低くても日本中の誰かが見てくれてるから、モチベーションとしては充分!

もっと上手くなりたいな!ボキャブラリーとか増えたらいいんだろうか?そんな単純なものなんかな?

もし文章が上手く書けるなら、広告のキャッチコピーとか考えたり、イベント告知の内容とか

人を引きつけてワクワクしてもらえるような文章書いていきたい。

例えば、同窓会をするとして自分が案内状を書いたときだけ反応率が高くてきてくれたりしたら

すごく嬉しい。そしてそれが周りの人みんなにも認められていろんな案内とか呼び込みとかで

使う文章を僕に頼んでくれたらもっと嬉しい。タダでもしちゃうと思う。

コピーライターもいいなぁ!勉強してみたい事がひとつ増えた。

-スポンサードリンク-

今日はアーティストデートという自分の中のアーティストと時間を過ごす日

LOFTにむかってコルクボードを買ってオシャレなピンを買ってきた。

前に買ってた本「宝地図の秘密』を実際にやってみたくなったから

自分の達成したい事を視覚化して潜在意識に入れていくツールのようです

さっそく家に帰って、なりたい自分、欲しいものとかいろいろプリントアウトして

綺麗に切り取ってレイアウト考えて、そうこうしてたら出来たので

ベットに寝転がって、今作ったばかりの宝地図を眺めた

その中にいる自分を想像してみたら、今までに感じた事のない感覚が自分の中に押し寄せてきた。

これがどういう物なのかまったくわからないけど、「これや!」ってピッタシはまっていく

自分の人生完璧や!プランをたてて自分でそんな風に感じたことは初めてで

驚いた。俺、これでいいんや。

そうしたら今まで悩んでた事がすごく小さい事のように感じた。

どこのものかわからないパワーストーンとかを家に置くくらいなら、この宝地図を置いた方が

力になる。ぜひ、これを偶然にも読んだ人がいたら試してみてほしい。

一日に平均2人(内1人は自分)しか見られないブログで偶然この記事をみたあなたは

たぶん、偶然じゃないと思います。これを気にやってみてください。


9割夢がかなう宝地図の秘密9割夢がかなう宝地図の秘密
(2011/11/10)
望月 俊孝

商品詳細を見る

-スポンサードリンク-

今日は実践の一週目:安心感を取り戻す

否定的な思い込みを明るみに出す方法を使って
自分の無意識の中にある否定的な言葉をノートに書き出した。

自分はポジティブシンキングだと思っていたけど
ノートには非常にたくさんの否定的なメッセージに埋め尽くされて驚いた。


その一つひとつのメッセージを生み出すきっかけになったに「犯人」を探すんだけど
8割ちかくが親からのメッセージという事にも気づいた。
何も続かないくせに、すぐやめるくせに、いつも口だけのくせに....

薄々、感づいていたけど親と絆を修復するのはすごく大変な作業だと思う。
もっと自分に肯定的な言葉を積極的に入れてあげる必要がある。


ずっとやりたかったことを、やりなさい。ずっとやりたかったことを、やりなさい。
(2001/04)
ジュリア キャメロン

商品詳細を見る


<追記>
この作業はやって良かった!っていまでも思うね。
何か失敗失敗の毎日だけど、たまにこういう風に良い事してるんだね、自分。

ここで親へのネガティブな気持ちに気付いたことが
スロットへの収支、他のビジネスの発展にめちゃくちゃ関係してた。
みんなも書いてみるといいよ!

自己分析って必要なんだね。

-スポンサードリンク-

昨日、書いてた友人のブログを立ち上げてみた。

コンセプトは「明日スロットに行きたくなるようなブログ」
そして今までのスロブログにないインタビュー形式のブログになってます。

僕がインタビューをして、その内容をブログで紹介していく対話式ブログです。

先日、作家の本田健さんのセミナーに参加した際
「僕は人生は質問力だと思うんですよ」っておっしゃっていて
深く納得しました。

インタビューをした経験なんて一度もないのでブログを作って行くのが楽しみです。
たまたま本屋でこの本を買っておいたので、いいタイミングだったのかもしれません。


聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)
(2012/01)
阿川 佐和子

商品詳細を見る


<追記>
ちなみにこの史上初のインタビュー形式のスロブログ作ったよ!!実際に!
全然面白くなかったww

誰が喜んでるかわかんないブログだったなぁ。
質問してた友達が日に日に負けていって結局2週間くらいで更新しなくなったんだっけ。
今もネット上のどっかにあるんだけど僕自身アカウントなくしちゃってどこいったかわかんないw

今考えると色んな失敗してるね。

-スポンサードリンク-

どんな事でも更新していく事で何か自分のなかで見つかるかな。

友達でスロットしている友達がいる。
毎日、その日の稼働結果を聞いているんだけど
彼は勝っているようだし、ブログで提供したらいいんじゃないかなと思ってる。

勝つための情報をスロッター向けに書いている人はいるけど、僕は
読んでる人が自分もスロット行きたいな。またスロットに行こうかな。って思ってもらえる
ような記事をホールのために書いていく。

そんなホール視点でブログで書いていきたいな。面白そう。
例えばだよ、顔をブログにあげてて人気が出て来て
打ちに行ってたらホールの店長さんなんか
が出て来て、『ありがとうございます。あなたのブログでお客さんが増えましたよ』

なんて言われたら嬉しいだろうな。

そんなブログも作ろうと思う。

<2013/11/14追記>
もともとスロットのブログを書く前の日記だから
この頃、自分がまさにスロットブログを書くなんて思っても無かったなぁ。
てか、ここに書いてるターゲットが良くわかんないww

店長さん出て来なくていーよ!と思ったのは僕だけじゃないはず。

-スポンサードリンク-

やりたい事は突然見つかるものです。

一ヶ月かかってみつかる人もいれば何年もかかって見つける人もいます。

Don't settle, Keep Lookingとスティーブジョブスも
言っていたように探し続ける事が重要なんだと感じた。

なぜ今こんな話をしているかというと僕自身したい事が見つかってしまった。
それもモーニングノートを書いている最中に見つけた。
まだ書き出して3日目なのに、こんな事もあるんだな。

決してたった3日間で見つけた訳じゃない。

いろいろな事を試して(マインドマップ等)
ヤメて、たまたまモーニングノートをしている時に見つかったものだと思っている。
今のところこんな事が職業になるのかどうかわからないけど、お金を払ってでもしたいと
思える事を見つけた喜びは何ににも代え難い。

そんな職業があるのか知らないですけど...とりあえず名前を付けると
僕は『ブックカウンセラー』になろうと思います。
簡単にいうと薬の代わりに本を処方してあげるカウンセラー

ブックコンサルタントでも良さそう。

P.S
結局この考えを行動に移すのに時間がかかってしまった。
とりあえずどうなるかわからないけどブログにしてみたから興味がある人は
僕が読んだ本を僕なりに紹介してるブログです。

龍というペンネームでやっているので見てください。
最近更新してないけど(笑)

自己啓発ブックコンダクター龍のブログ

-スポンサードリンク-

WHAT'S NEW?